コンタクト

メールアドレス:

1行紹介

西の日差しを浴びてベランダ園芸始めました。

自己紹介文

7年前、西日の当たるマンションに移り住み、
夏を少しでも涼しくしようとベランダにプランターを置きゴーヤを育てました。
小さな苗が、朝、見る度に成長し、黄色い花が咲き、向こうの景色が見えなくなるらい葉をしげらせ、
最後には立派なゴーヤを何本もつけ、風に揺れる鮮やかな緑のカーテンが私たち家族を楽しませてくれました。

その日から私の小さなベランダ園芸の世界が開花しました。
そういえば、今までお花が大好きだと思っていたけど、自分で育てたことはなかったのだなぁ。

このブログは、植物のこと、それを通して気付いたこと、子育てを含む日々のつれづれなどをつらつら更新していくつもりです。(2008年追記:気付くとあれが美味しかったこれが美味しかった系が8割を占めていますね…笑)

このページにきてくださってありがとう。
気が向いたらコメントを残してくださいね。


[プロフィール]
しー 37歳
恐ろしいほど甘える2人の子供(ソー・6歳、ミク・9歳)と、自己愛の強いオットとの4人家族

好きなもの・こと・人・・

和菓子,コーヒー

沢木耕太郎氏
藤原新也氏
山崎豊子氏

野の花
ドライブ,旅行
シンプルなもの、すっきりとしたライン