« 安曇野を想う | トップページ | クラフトより »

食いしん坊の食卓

Img_4896
今年初・我が家のゴーヤが食卓に上がった。
ミクの要望で、ゴーヤの肉詰め。
これがなかなかおいし〜!
でも合い挽き肉より、さっぱりした鶏挽肉の方がもっと合うかも?
ミクは自分で収穫した野菜なものだから、「ニガイ・・」と言いながらも強がりのお代わり。
次の日は薄くスライスしたゴーヤを使って夏野菜のパスタ。
ゴーヤって輪切りにするとギザギザがヒマワリみたいでとても可愛いのね。

先日テレビで、サプリメントを大量に摂取している人を取材した番組を見た。
月に10万円分くらいサプリに費やしている人とか、ご飯はコンビニのもので軽くすませてサプリを数十種類飲んでいる人とか、極端な人の例がいくつか出ていた。
私は姉と一緒にその番組を見ていて、「ないね!絶対ないね!!」と意見が一致。
サプリを嫌っている訳ではないし、足りない栄養を補う意味で飲むことは人によって必要なことだと思う。
でも私は、栄養は生きている食べ物から摂りたい。
もぐもぐ口を動かして、暖かい、冷たい、甘い、酸っぱい・・シャリシャリ、カリカリ、じゅわ〜・・自分で感じながら「美味しい!」と感じる瞬間が幸せなんだもんね。
ただの食いしん坊の意見だな・・と書きながら思うんだけど。

|

« 安曇野を想う | トップページ | クラフトより »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214107/15685228

この記事へのトラックバック一覧です: 食いしん坊の食卓:

« 安曇野を想う | トップページ | クラフトより »