« ユミちゃんの旅立ち | トップページ | 笑いの作用 »

これは一体・・

Img_4967
今年もついに現れました・・

「もう少し大きくなるまで待とう・・」なんて欲を出してツルに実をぶら下げっぱなしにしていると、たまにこういうゴーヤが出来上がります。
それにしても今年のこの方は、口がぱかっ!と開いて中からグロテスクな赤い種が見え隠れして恐ろしいことこの上なし。子供達の調教にもってこいです。(使い方としては、言うこと聞かないときなどに「あ〜そろそろ来るね、ゴーヤのおじさん・・」の一言)

今日は久々に電車で出かけたのだけれど、ソーのあまりのお喋りぶりに辟易。車内で声高にひとりでぺちゃくちゃしゃべり、急に黙り込んだかと思うと、「でんしゃ、うるさいねー!!」
車内の人たちは皆「おまえだろ!」と心の中でつっこみを入れたことでしょう。。
その上、バスに乗り換えて座るところがないと「ねーねー!なんですわらないのぉ?すわろうよぉ〜」まさに今座っている人にゆずってくれと言わんばかりの暴言。
「子供は元気だから立ってるの」と言うと「なんでこどもなの〜」「なんでげんきなの〜」といつものナゼナニ攻撃。もう君とのおでかけは自家用車限定だわ。

そんな彼が、帰りに寄ったボーネルンドというおもちゃ屋さんで見かけて、真っ青になったワニのぬいぐるみ。
何度聞いても「ゴーヤ・・」と言うのね。大笑い。たしかに、この写真とよく似てたよね。

|

« ユミちゃんの旅立ち | トップページ | 笑いの作用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ユミちゃんの旅立ち | トップページ | 笑いの作用 »