« 栄養不足でした | トップページ | ユミちゃんの旅立ち »

ストローからモビールへ

せっかくの3連休は雨に包まれた模様。でもこの雨が終われば、梅雨明けかな。
昨日は朝から走り回っている子供達をどうしたものかと思案していた・・
この子たちの体力を発散させ、疲れ果てさせた後にやってくるのが、大人の時間。
ネットや読書、ゆっくりと料理することは、休日ならではの貴重な時間。
・・なんだけど、この雨じゃ公園にも行けないね。

とりあえず、車でふらふら出発したら大渋滞に巻き込まれて、レストランへ。
アイスコーヒーについていたストローの袋を折って、オットが★の形を作りはじめた。
ミクの顔が輝きはじめ、「もっと!もっと!もう1個作って〜〜」
結局、食事のあと家へ帰り、製作の続きを。★がだんだんゴージャスバージョンになり、つなげたり、絵を描いたり、ビーズをつけたり・・夜には写真のモビールのようなものができていました。
行き当たりばったりの果てもなかなかです。
Img_5014

|

« 栄養不足でした | トップページ | ユミちゃんの旅立ち »

コメント

こんにちは。
しばらくです。ブログを始めているとは、教えてくれたらもっと早く伺っていたのに。さわやかなブログでいいですね。日々の楽しい生活が感じられ、センスがあります。
私も日本民芸館には何度か行ってますよ。私は河井寛次郎の作品が気に入っていて本とか作品は見るようにしています。弟子の作品は京都の記念館で買いました。民芸館もいいところですね。

ところで、今日最初の公表ですが、ビーズのコンテストに5月の中旬応募していまして、二次審査通過で8月下旬から全国のデパートで展示される事になりました。8月は日本橋高島屋です。
結果が出るまで作品を作る気にはなれませんでしたが、今日手紙が届き2タイトル応募して2タイトル入選しました。
ビーズコンテストの中では一番大きなコンテストで作品が一年間全国のデパートで展示されるのも嬉しいですね。
作品は私の手元にはありませんが、画像はブログで近日中にアップします。今回はアクセサリーのコンテストで私もネックレスを作りました。

これからもちょくちょくブログ見に来ます。

投稿: アキヲ | 2007年7月17日 (火) 11時17分

アキヲさん、ようこそ。
この間、会いたいねーとさっちゃんと話していたばかりなんですよ。このごろブログ更新されてないのでは?とつっこもうとしたら、そんなにご活躍中とは・・8月の高島屋はぜひ伺わせていただきたいです。それにしてもすごいですね〜どんな作品なんでしょう・・楽しみにしてます!

投稿: しー | 2007年7月17日 (火) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 栄養不足でした | トップページ | ユミちゃんの旅立ち »