« 紅茶もお酒も | トップページ | 帰省・島根へ_トラブル編 »

一路、島根へ!

Img_5196_2ラベンダーとイソトマ。今回母からもらった花束は紫コンビ。紫は彼女の一番好きな色なのです。

そういえば、高校生の時だったか、地元の駅で紫色のロングコートに紫色のバッグと傘まで紫という強烈な出で立ちの人が視界に入り、「わ〜母に輪をかけたような人がいるもんだ」と思って目を凝らしたらなんてことはない、それは私の母であった。

紫色って広告などで使うとお客さんに嫌がられ、色変更になることが多い。万人受けする色ではないのは確かなよう。でも上品な紫は、他の色では真似のできない凛とした美しさがある・・と思う。私はいつか、子供部屋の壁をうすい藤色に塗るのが夢。やっぱり私にも紫好きのDNAが受け継がれているのだな。

さて、ようやく我が家も夏休みに入ります。
明日の夜、夫の田舎・島根に向けて車で出発なのですが・・
そこで思い出す、ちょうど1年前のこの日。
「さぁ!島根に向けて出発だ〜」後部座席にはすやすや眠る子どもたち。渋滞を避け夜中に出発だったのですが、第一運転手のオットがやる気満々でハンドルを握っているので、じゃぁ私は先に仮眠を・・と思って目をつぶって夢の中〜に入る前に、ドライブインに入った気配、そしてエンジンの止まる音。
「あれ?どーしたの?」
「いやー、なんか眠くなってきちゃってさ」
12時間ドライブ始まったばかりなんですけど・・しかもなんの為に夜中出てきたのか・・
えぇ、えぇ、私がハンドル握りましたよ。そしてひたすらびゅんびゅん飛ばし、ちょっと外が明るみ初めてきた4時間後「変わるよー」やっと開放された!と爆睡をきめかけたその時、ブルルル・・ブン。またドライブインかよ!
・・とまぁ笑えないコントを繰り返し、私ひとり目の下にクマを作りながら島根に辿りついたのでした。
ちなみに、オットは実家に着いてからも寝てましたよ!びっくり!!
今年は第二運転手の出番が少ない事を祈るばかり。

|

« 紅茶もお酒も | トップページ | 帰省・島根へ_トラブル編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅茶もお酒も | トップページ | 帰省・島根へ_トラブル編 »