« 飛び出したい! | トップページ | 一路、島根へ! »

紅茶もお酒も

Img_5187コーヒーは1日最低3杯。暑い日は氷のたっぷり入った麦茶がいちばん!のはずが・・
最近、すっかり冷茶に夢中です。騙されたと思って買ってみてほしいのは、ルピシアの「冷茶向きセレクション・フレーバード」。
1セット1000円で紅茶のパック(600ml用)が10パック入っているのですが、これがいちいち感動の香り。
たとえば、みずみずしい国産梨とほんのり甘いはちみつの焙じ茶「はちみつ和梨」。
たとえば、熱帯の甘い香りをローズヒップの酸味で引き立てた「オアシス」。他にも、「カシスブルーベリー」「白桃」「巨峰」。
夏の楽しさがこの10パックに詰まっているといっても過言ではありませんよ〜
私は毎日、ミクとあれにしようかこれにしようかと悩みつつ、一つを厳選、2人で鼻をくんくんさせながら茶葉に水を注ぐ・・ティータイムが極上のことは言うまでもありません。(そしてついつい美味しいデザートもつけたくなる女心・・)
ちなみに写真は「巨峰」。最初に葡萄の皮の紫がじんわり水に溶けて紫になっていくあたり、かなりイカしてます。(表現が古〜)

夜の飲む、とくれば「呑み」ですね。
今日は保育園の役員のメンバーで初の呑み会でした。
まぁ、こういう会の醍醐味といえばストレス発散系ですが、最後は「やっぱり親って〜のは子供のことを信じてやらねば!!」親の気持ちはみんな一緒です。

|

« 飛び出したい! | トップページ | 一路、島根へ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飛び出したい! | トップページ | 一路、島根へ! »