« 映画予告に | トップページ | 紅茶もお酒も »

飛び出したい!

今、BRUTUS (8/15号)公園特集を読んでいます。
今にもこの雑誌の世界に飛んでいきたい気持ち。選べるとしたらモエレ沼公園希望・・

今週、子供達が交代交代で熱を出し、私は会社に1日しか出勤していません。
こうやって1日中家の中にいると「あ〜〜働くってなんて楽ちんなんだろう!」と思わずにいられません。
クーラーの効いた室内で、私の場合は椅子に座りっぱしでマックに向かってポチッとクリックしたりするのが仕事ですからね。
世の中の専業主婦しかも子供付きはほんとうにエライです。私はいつも楽させていただいていると思っているところ。

BRUTUSの特集の中に、この間我が家がいった「国営アルプスあずみの公園」も出ていました。
Img_4815ここは本当に素晴らしい公園で、深い緑・季節の花々・アルプスの湧き水・・そしてテーマ展示館ではこじんまりした水族館のような施設や、そば打ち、木の実などを使ったクラフトを体験できるという、子供も大人も1日中楽しめる、長野ならではの大自然に囲まれた公園でした。

さて、ふと後ろを振り返ると、すでに蒸し暑い室内に久々のテレビを満喫している子供が2人。
これから長い1日が始まります〜

|

« 映画予告に | トップページ | 紅茶もお酒も »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画予告に | トップページ | 紅茶もお酒も »