« 帰省・島根へ_田舎編 | トップページ | しょうがない。だって暑いんだもん。 »

帰省・島根へ_旅行編

900km強も運転し、やっと島根に着いて、さてここで羽休め・・といかないのが人生です。
今回は「いとこ会」というスペシャルな企画が用意されていました。島根県からバスをチャーターし、義母関係の親戚が一同に介しました。それも大分で。約500kmの距離を1泊2日で済まそうとしているところが、怒濤の予感であります。

私は親戚一同で旅行って初めてだったのですが、なんとも可笑しかった。
やはり同じ血筋で気を許してしまうのか、かなりワガママ放題ですね。11人同じ部屋にしろだとか、ちゃんとプランがあるにもかかわらず、雨が降ってるから降りたくないとか、トイレ休憩の1分後に「トイレに行きたい」とか・・
幹事のおじちゃん、顔は笑ってたけどかなり大変だったろうなぁ・・

私は熊本生まれのわりには、あまり九州内を旅行したことがなく、大分も初めてでしたが温泉町の雰囲気というのはいいものですね。特に別府温泉は海を見下ろすロケーションが絶景でした。
Img_5294
←海地獄。スカイブルーが美しかったけれど、私は入れる温泉がやはり好きです。

|

« 帰省・島根へ_田舎編 | トップページ | しょうがない。だって暑いんだもん。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰省・島根へ_田舎編 | トップページ | しょうがない。だって暑いんだもん。 »