« しょうがない。だって暑いんだもん。 | トップページ | 会社帰りに、姉を聴く »

夏の終わりをひとつひとつ

最近、蝉の亡骸が道ばたに落ちているのをよく見かけます。
今年は蝉好きのミクの影響で蝉とたくさん触れ合いました・・
(あまり触れ合いたくなかったにもかかわらず)
彼女は蝉を手に入れるとそれが生きてようが死んでいようが、
いじらしいほど大事に扱うのね。
ママがオッケーしてくれたら、添い寝したいくらい。もちろんオッケーはできませんよ!でも虫が苦手な私も、蝉の目が思いのほか可愛らしい事に気がついたりしました。

そして夏といえば、今年最初で最後の打ち上げ花火を見に西武園に行ってきました。
どぉ〜ん!と胸に響く打ち上げの音と「ギャー!!」というソーの恐怖にふるえるおののき声・・普段は怪獣なみにうるさいくせして肝っ玉の小さい男であります。
Img_5378
花火はもちろん美しかったけれど、花火が終わったあと、かき氷を1人1個与えた時の子供達の喜びの顔が・・花火に負けず劣らず輝いていた夜でした。

|

« しょうがない。だって暑いんだもん。 | トップページ | 会社帰りに、姉を聴く »

コメント

コメントありがとうございました♪
セミ・・・子どもは虫好きですよねえ
そして、花火!
それ以上に、カキ氷!
キラキラの眼差しが目に浮かぶようです

ところで「会社のG5」って・・・
もしやデザイナーさんですか??!

投稿: kayn | 2007年8月28日 (火) 13時32分

kaynさん、コメントありがとうございます!
子どもの虫好きって傍目で見ると可愛いんですけどね、笑。
関わりがでてくるとちょっと引け腰なのです。
ちなみに仕事はグラフィックデザインです。地味〜な仕事であります。

投稿: しー | 2007年8月28日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しょうがない。だって暑いんだもん。 | トップページ | 会社帰りに、姉を聴く »