« まんまるの月 | トップページ | 友人が倍になる方法 »

姉弟・愛

姉弟は見ていると面白い。本人たちは衝突や妬みもあったりしてそれなりに大変そうなんだけど、まわりから見ているとかなり笑える。
「ねーミクちゃん、お家ごっこしようよ」最近はソーから誘うことも少なくない。
「いーよー。ねぇ、お父さん、ごはんつくったの。どうぞ」(早速、母になりきっているミク姉)
2歳のソーもすぐさま父の威厳を見せる。
「おしごといってく。ごみしゅーしゅーしゃと!すぽーつかーと!かーきゃりあ・・」(どうやら車を選んでいるらしい)
「も〜お父さん、ちゃんとごはん食べてからいってよぉ〜まったくお父さんったらぁ・・」
だいたいいつもお父さんは完全にお母さんの尻に敷かれている。小さいお父さんはその感じもなんだか心地よさそう。

2人はケンカもよくする。だいたいはあまりの理不尽さ(姉貴の爆走)に絶えられなくなった私が仲裁に入るのだけれど、この間「もう君たちにはついていけない!」と放っておいたら、お部屋の端と端で分かれて遊んでいた2人が、「ごめんね」「いいよ」「ごめんね」と謝りあっているではないの。大人のケンカもこんな風に素直になれたらどんなにいいことか。

そしてミク姉は物心ついた時からソーと結婚すると宣言してそれは今も変わらない。その割には、家族の絵を描かせるとこれ。
01
あー、お母さん可愛いドレス着ちゃって嬉しい。まーさんは、ちゃんと男前のおだんごヘアだねぇ。え?ミクは蜂さんになって飛び回ってるところなの。へぇ〜〜、それで何?ソーちゃんは?これ?このちっこいの?「蚊」なの?結婚したいほど愛してるソーちゃんは「蚊」なの?そこに愛はあるの?

|

« まんまるの月 | トップページ | 友人が倍になる方法 »

コメント

笑!!!!!!

ホントいいですよねえ姉弟
うちも昨日、ムスメがムスコを突き押したので
「もういらんかったら捨ててくるわ」と言うと
「なーちゃんのカワイイそうちゃん、捨てんといてー」と
泣きました・・・
くっついたり離れたり
見ていて飽きないですよね(^^♪

投稿: kayn | 2007年9月28日 (金) 13時19分

思わずぷっと吹き出しましたよ!そういう方法もありましたね。
それにしてもお姉ちゃん可愛いじゃないですか〜
ほんと見てて飽きないですよね。
うちは今朝もバトったかと思うとラブラブで手をつないでたり、濃厚な関係です。

投稿: しー | 2007年9月29日 (土) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まんまるの月 | トップページ | 友人が倍になる方法 »