« ゴーヤさんまた来年会おう! | トップページ | 雨天決行女、5歳。 »

それは8月の復讐

今月は極貧だ。
お給料日に、必要経費を差し引いて手元に残ったのが3万円。
つまり。食費・雑費・娯楽費すべてあわせて3万円。
無理!逆立ちしても無理!!
賢い主婦じゃないから、上手にやりくりできないよ〜

今日は夕方、買い物ついでにお茶をすることになり(また散財)私が100円マックを目指して直行する気配を見せると、カフェ派のオットが一言「しぼるねぇ・・」
そりゃぁ、私だって優雅にカフェでケーキセット食べたいよ。くすん。

原因は・・
夏休みに島根を往復したETCの高速代、夏休みに気前よくカードで買い物、夏休みに・・・
そう。それはすべて夏休みの散財だ。あー、こわいこわい夏って何で「ぱあっ!」とした気分になっちゃうのでしょうね、ボーナスの有る無し関係なく。
秋空に、身も心も涼しい我が家でありました。
皆さん、8月に調子に乗ると10月がやけにタイトになりますので、お気をつけて!!

Nec_0002

えー、極貧家族の今日の夕飯は、
豆腐ステーキ きのこソース、ちびっと豚ロースを添えて
人参とピーマンのきんぴら
カブと茄子のおみそ汁、もちろん葉っぱも使わせていただきます!
十穀米

ちょっと、マクロビオティックに目覚めたってことにしておきましょうかね。

|

« ゴーヤさんまた来年会おう! | トップページ | 雨天決行女、5歳。 »

コメント

ムププ(^ε^)。仲間だわ。
今月は極貧なのに、使う目的だけはどんどん増えて行くよ…。
毎年、同じ事を繰り返しているのに懲りないんだよね…┐(´ー`)┌
でも、そのメニューを作れるだけスゴいよ!偉いねぇ~。

共に、脱出するまで頑張ろうではないか!
(*^o^)乂(^-^*)

投稿: ぽんた | 2007年10月 7日 (日) 12時43分

そーいえば、ぽんたさん家も夏にかなりいい思いしてたっけ!笑。
私はオータムジャンボに賭けているので(また散財)、当たったら貧乏仲間にご馳走しますよ〜

投稿: しー | 2007年10月 8日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴーヤさんまた来年会おう! | トップページ | 雨天決行女、5歳。 »