« 秋のベランダ | トップページ | 褒め派・けなし派 »

そろそろ買う?天ぷら鍋。

我が家は揚げ物、禁止!は結婚当初から私が高らかに宣言していたことで・・
別に揚げ物がキライな訳ではない。逆に好きな方。でもわざわざ大量に油を使ってビシバシ飛ばしながらする事もあるまい?
食べたかったら買ってくるか、外で食べましょうよ(要は手抜き)ということだったのだが、最近、オットが遠回しに揚げ物導入を打診してきたのだねー。
実家からもらってきた天ぷらを出すと「うまい!うまい!」と感激し、買い物の時にはそっと「オーブンでできるフライドポテト」などを買い物カゴにしのばせる・・「フライとかって子供達喜びそうだよねー!」とわざわざ夕飯の席で伺いをたてる。
わからなくもない。
天ぷらでしょ、大好きなほくほく手作りコロッケ、カリッじゅわ〜の唐揚げ、子供も大好きなお魚のフライ・・あげればきりがないほど、フライ系料理は充実していて、これらが夕飯のおかずメンバーで加わったら、生まれた時から多分一生食べ盛りの2人の子供たちがさらに食欲旺盛に・・(ミクのはち切れんばかりのメタボ腹が少し心配ではある)
やはり焼いたり炒めたり煮たりでは限界があるのか・・

Img_0061
そろそろ限界を感じていた、昨日の夕飯。
ご飯を残していたソーに、「ほら〜ソーちゃん、あーん!」と言って食べさせてあげていたミク。
私があげても食べなかったのに「さすがミク姉だね!」なんて言ってたんだけど、私は見た。ソーのゆかりご飯に自分が残していたホウレンソウのごま和えを絶妙に混ぜてソーの口に運んでいたのを・・

|

« 秋のベランダ | トップページ | 褒め派・けなし派 »

コメント

はじめまして肥後と言います
暖かい感じの家なんだろうなと勝手に想像しながら拝見させてもらいました
から揚げ大好きな僕としては、だんなさんの気持ちわかりますo(TヘTo)
でも、健康のためには良くないとうちの家でも制限されています…
どこも同じなんですね!!

投稿: 肥後 | 2007年10月15日 (月) 18時49分

肥後さん、ようこそ〜!
暖かい家庭かはわかりませんが(一言多い嫁)そう言っていただけると救われます。
「揚げたて」ってもしかして何にもまさるご馳走かもしれませんね!実は自分も食べたいものですから、すでに気持ちは天ぷら鍋を買いに走ってます!

投稿: しー | 2007年10月15日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 秋のベランダ | トップページ | 褒め派・けなし派 »