« 友人が倍になる方法 | トップページ | それは8月の復讐 »

ゴーヤさんまた来年会おう!

週末に、ようやくベランダに張っていたゴーヤと朝顔のカーテンを下ろした。(正確に言うと下ろしてもらった。私は腰に手を当てて見てただけ〜)
ベランダの景色がガラリと変わり、ちょっと寂しさが残る。
枯れ葉の多いカーテンから、今だ頑張って咲いてる朝顔を摘んで、ミクのカゴの中に。
Img_5476

45リットルのゴミ袋に、ゴーヤと朝顔のツルがぎゅうぎゅうに入れられる。
「今年の夏もたくさん楽しませてくれたねー、種をとっておいたから来年も植えようね!」ミクの顔をのぞき込むと・・
あれ?何ですかその涙を溜めたお目めは・・
どんだけ叙情的なのよ〜君って人は〜

|

« 友人が倍になる方法 | トップページ | それは8月の復讐 »

コメント

可愛いなぁ~お目々ウルウルなミクちゃん…♪。
ウチのミオにもその叙情的な気持ちを分けておくれ~!

投稿: ぽんた | 2007年10月 2日 (火) 19時41分

なんていうか、万事がこの調子なので、ドライ系の両親としては度肝を抜かれそうになります。ミオちゃん、ちょっともらってやってよ・・

投稿: しー | 2007年10月 3日 (水) 08時34分

優しい子だね~ミクちゃん

うちもゴーヤ片付けないと・・・
確かにアレを撤去しちゃうと寂しくなるだろーなあ

今年の猛暑にご苦労さま

投稿: kayn | 2007年10月 3日 (水) 14時50分

優しい・・と受け取っていただけると、彼女も救われます、笑。
kaynさん宅もゴーヤ育てているんですね〜
ゴーヤってすごい繁殖力ですよね。朝水あげても午後1時には葉っぱがしなしなでグッタリ・・でも意地でも枯れない!すぐ黄色くなってはじけて赤い種を飛ばしまくる!そのうち北海道あたりでもメジャーになりそう?

投稿: しー | 2007年10月 4日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友人が倍になる方法 | トップページ | それは8月の復讐 »