« 晴天の運動会 | トップページ | かっぱ橋道具街と夫婦茶碗 »

お兄ちゃん先生、誕生。

「赤ちゃん先生」とは2歳児・ソーの最近のあだ名。
本人に言うと「あかちゃんせんせーじゃない!」と顔を真っ赤にして怒るので、
「オムツつけて、ご飯も手づかみじゃねぇ、しかも偉そうときたら、やっぱり赤ちゃん先生だよね〜」
いつもオットとこそこそ話していた。

「ソーはお兄ちゃん!」
その日も豪語してはばからないので、「じゃぁお兄ちゃんパンツはいてみる?」と聞くと、目をキランとさせて、「うん!はく〜」「ねぇ、じゃぁおしっこしたくなったら、言うんだよ」「うん、いういう〜」いつもの軽いノリのソー。
その日はパンツを履かせると着替えを3セットくらいバックに詰め、自転車で30分の距離の井の頭動物園へゴー!!
初めての子育て(ミクのとき)は紙オムツからパンツに移行するときも3ヶ月くらいかけたし、外出の時は必ず紙オムツだったのだけれど、2人目になると「ま〜いいや、漏らしても」即日、パンツに切り替えるあたり、かなりアバウトであります。

結局その日は、トイレに行きたくなるとお股をわしづかみにして(!!)走ってきてくれたので、1回もお漏らしすることなく、無事に「お兄ちゃんパンツ・デビュー」できたのでした。
ソーちゃん偉かったね、これから君も「お兄ちゃん先生」だよ。おめでとう!!

それにしても・・秋の井の頭動物園は気持ちよかった〜
吉祥寺に住んでいたときは年間パスポートを買って通いつめていた大好きな場所。
うっそうとした緑が、いいのよね。

Img_0181

←お兄ちゃん先生with井の頭公園のモルちゃん

|

« 晴天の運動会 | トップページ | かっぱ橋道具街と夫婦茶碗 »

コメント

そーちゃん
お兄ちゃん先生おめでと~♪
このままオムツ卒業できるといいですねー
うちは、お姉ちゃんはまだ夜も紙パンツ
はずかし~~
いつになったら完全パンツになるのやら・・・

投稿: kayn | 2007年10月24日 (水) 15時39分

会う度に確実にお兄ちゃんになってますよ~
2/26生まれは【やる時はやる男】です(^-^)v
ん?その上着。見たことある~ありがたいです(^^;

投稿: satsu | 2007年10月24日 (水) 21時11分

>kaynさん
ありがとうございます〜!完璧にはほど遠いですが、一歩前進。
お姉ちゃんはまだ大丈夫大丈夫!夜のオムツは小学校前に取れればいいですよ〜。ある朝、紙パンツを脱がせたら「あら?軽い!」そういう日が急に来るんですよね。

>satsuちゃん
【やる時はやる男】・・かっこいいね!226名の名を汚さないよう、ぜひそうなって欲しいものです。
そうそう!この上着、お気に入りなの〜これからの季節大活躍です。100なのに既にピッタリ・・いつもありがとう!!(サッカーの精神も引き継がれますように・・)

投稿: しー | 2007年10月24日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 晴天の運動会 | トップページ | かっぱ橋道具街と夫婦茶碗 »