« チャラ男、消える。 | トップページ | そろそろ買う?天ぷら鍋。 »

秋のベランダ

ゴーヤのカーテンを下ろしてしまい、寂しげだったベランダ。
やっと時間ができたので、近所の大きい園芸店へ行ってきました。
久々の園芸店には秋のお花がずらり、蝶々、トンボ、蜂も大集合してとても賑やか。
私も胸を躍らせてお花選びにかかりました〜
そして選んだ花たち。
Img_0012
子どもたちにも、1鉢づつ好きなお花を買っていいよ〜!というと、
ソーは鮮やかなオレンジのマリーゴールド。ミクは薄いピンクのパンジー。
オットは・・どうやらシダ系植物の寄せ植えをしたいらしく、あれこれ物色していましたが、イメージが固まらない・・と次回へ持ち越し。
お花を選ぶ感覚にもその人らしさが現れるから面白い。シダの寄せ植えなんて・・(いや、いいんですけどね)

お花を買うと帰りの車の中でぐーすか寝始めた子どもたち。しめしめ、大好きな植え替え作業をゆっくりできるぞ〜と思っていたら、帰った途端パチリと目を覚まして(楽しそうな雰囲気と美味しい匂いにはすこぶる敏感)、土と怒声が飛び交うストレス大発生の時間となったのでした。あ〜ん・・  私の癒しの時間がぁ!

写真は、今日購入したデジカメ IXY 910ISで撮りました。数日前、ミクがデジカメを触っていたとき落として「ガシャ!」といういやな音とともに壊れたPower Shot S70。
予算の関係もありIXYを選んだものの、家に帰って写してみるとPower Shotの方がひとつ上をいっているような・・重くて大きかったけど、不満はなかったもんなぁ〜

|

« チャラ男、消える。 | トップページ | そろそろ買う?天ぷら鍋。 »

コメント

「近所の大きい園芸店」とはどこですか?
次帰った時に買いたいバラがあるので、近所で種類が豊富な園芸店があったら行きたいです。

投稿: やま | 2007年10月13日 (土) 23時28分

「榎本園芸」です。うちからだと車で10分くらいだよ〜帰ってきたら、一緒にいきましょう!
あ、でもバラの品種はどうだったかな〜
さすがイギリスにいると、バラが欲しくなるものなのね。

投稿: しー | 2007年10月15日 (月) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャラ男、消える。 | トップページ | そろそろ買う?天ぷら鍋。 »