« ナイチンゲールの涙 | トップページ | 熊本_1日目「オペラの夜」 »

おやつ付き会社

「おやつ」っていくつになっても嬉しいもの。
私の会社は、社長の自宅に事務所がくっついているため、奥さんが在宅のときは4時ごろ「どーぞー」と、おやつが出てくる。
チョコとお煎餅とか、思わず「わーい」の声が出るケーキ、有名店のプリンのときもあるし、茹でたてのとうもろこしや、夏はスイカの日もある。
ビックリ系では「豆大福と串団子」(りょ・・両方?)とか、「豚汁」の日も。

そして昨日。
落雁におかき、鈴カステラにお茶が添えられてきた。
「わーい!いただきま〜す」
すっかり血糖値が上がり気分上々のワタシ。その1時間後・・
ぷ〜んといい香りが漂う。これって・・
「おしるこ作りましたよ〜」
えっ!!!2回目のおやつ。。

お・・お餅入りですか、ご丁寧に箸休めの昆布とお茶もついています。
今週はアレですが、『しーを太らせよう強化週間』ってやつですか、、
もちろん、しっかりいただきましたが。
奥さん料理上手なのですごく美味しかったし・・

社長はかなりマイペース。(今朝もゴルフの打ちっ放しに行ってなかなか帰ってこなかった・・)
人間関係の複雑さはまったくなし。(人そのものが少ないのもある)
「会社」とか「社会」という概念がかなり薄い感じが居心地がよくて私はもう10年くらいこの会社に居座っているのだけど・・

遠い昔を思い出すと、3ヶ月で辞めた会社(2社)は思い出すだけで頭がクラクラするほどすっごいセクハラ会社だった。。(そしてそういう会社に限って給料はとてつもなく安く、おやつを食べる時間もないほど忙しい)
あまりに激動の3ヶ月×2回だったので、そのうちこのブログでアップしよう。
かなりきてますから!!乞うご期待。

Img_0245
箸休めラブショット。
※西海岸の年の差カップルではありません。

|

« ナイチンゲールの涙 | トップページ | 熊本_1日目「オペラの夜」 »

コメント

居心地よさそうな会社ですね~

まー太ってもいいじゃないですか
ストレスないのがイチバン

・・・ってか、ダンナさん
もしかしてカッコよくないですか?!
(て、見るとこ間違えてる?笑)

投稿: kayn | 2007年11月 8日 (木) 15時50分

>kaynさん
そうですね〜今日も「餅入りおしるこ」(追加お菓子あり)が出たので、いい感じに日々増えてる予感です・・
ところでダンナってうちのダンナですかっ!ただでさえ濃い系なのに地黒+ヒゲ+ロン毛で「うっ・・」と思うか「カッコイ・・」と思うかはkaynさん次第です、笑。

投稿: しー | 2007年11月 9日 (金) 00時11分

久しぶりです。
おやつを出してもらうと嬉しいでしょうね。
私も会社に週2~3回はお土産を買って帰りますよ。
女性2人には受けてます。
何時も、嫌なことがあってもお土産を買って帰る気持ちは残しておきたですね。
「創造する心を持ち続けたい」いい言葉ですね。
やっぱり、しーさんは文章に味があるし読みやすいですよ。
絶対何か書いてください。私で手伝えることでしたら手伝いますよ。

投稿: アキヲ | 2007年11月 9日 (金) 18時42分

>アキヲさん
いいですねぇ・・アキヲさんの会社は絶対居心地いいであろうと思っておりましたよ。週に2〜3回なんて・・社員の方、羨ましすぎます。
そして私は褒められて嬉しくて何かやりだすでしょう。その時はぜひぜひお力添えを・・。アキヲさんとは「創造仲間」でいたいですねぇ・・(今はまだ仲間になれてない私ですが)

投稿: しー | 2007年11月12日 (月) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ナイチンゲールの涙 | トップページ | 熊本_1日目「オペラの夜」 »