« その後と、ちょっと宣伝 | トップページ | 今年もありがとう »

A型判定ゲットです。

やっと仕事も山場を過ぎ、ほっとしたのもつかの間。
ミクが素敵なものをいただいてきた。
流行先取りの「A型判定」だ。
この時期のA型・B型というと、あいつしかいない。猛威の感染力。いわずと知れたインフルエンザである。

あぁ・・来てしまった・・やはり来てしまった・・
仕事に目処がついたら予防接種に連れて行こうという私の甘い考えは、やはりかなり甘かったと証明された。
ごめんねミク・・情けない母親でごめんね。

その上、その2日後には友達をたくさん招いてクリスマス会まで予定していたものだから、泣く泣くみんなに延期の連絡を・・中には十年ぶりくらいに会うはずの友達もいたのに・・・ごめんね、みんな。情けない友人でごめんね。

判定を受けた日の夕方にはミクの熱は40度に上がり、弟のソーまで赤い顔をしている。これは・・まぁ、90%の確率でうつったな・・
薬局へ薬を取りにいかなければならず、でも感染者であり高熱を出している2人を連れていくわけには行かないので、2人の大好きなDVD「カーズ」をつけておやつも用意。
「薬局に行ってくるからね、すぐ帰ってくるからちゃんと2人でお留守番してるんだよー」
テレビから目をそらさず赤い顔でうんうん、うなずく2人。

薬局に着くと、大混雑。これは〜20分はかかるかも。1回帰ろうか・・でも今度は「ついて行く」と言われても困るし・・と焦りながら順番を待っていると、自動ドアがすーっと開き・・
5歳くらいのお姉ちゃんが小さな弟の手をひいて・・
ってうちの子じゃないの!!
「みみみみく!どうしてここにいるの?」
「まま、おそいから・・そーちゃん泣くし・・」
40度の熱で、この寒空の下コートも着ず2人でやってきたの?玄関のドアをちゃんと2カ所空けて(もちろん開けっ放しででてきたよね)、階段を降り、中庭を通って、暗い駐輪場を抜け、いつもママに言われてるから左と右を確認しながら・・
やってきたの?
泣き笑いでミクの話を聞くと、薬局の人に事情を話し(超特急で調剤してくれた。ほんとすみません)やっと自宅に戻れたのでした。
ちなみに、ソーはその後風邪と診断され、被害は広がらず。
だけど、熱が下がっても2日間は外出できないインフル患者の宿命。
かなり地味〜な3連休満喫中の我が家です。うふ。

|

« その後と、ちょっと宣伝 | トップページ | 今年もありがとう »

コメント

ああぁあぁあぁあ
…とうとう来ましたか…あいつが…

あいつ、本当空気読めないですよねぇ
しかも三連休中に来るなんて本当憎たらしい!!

それにしても、いじらしい子供さん達ですね♪
わざわざお母さんのところまでやってくるなんて…

あいつがほかの家族にまで感染しないように
心の底から祈っています!

投稿: 肥後 | 2007年12月26日 (水) 20時04分

>肥後さん
えぇ、流行最先端のあいつはまずおしゃれな我が家に目を付けたようです。ほんと空気読めなくて困ります。おかげで今までで一番ステキなクリスマスでしたよ。ふぅ・・
薬局まで押しかけられたときは、びっくりしましたけど・・母が「カーズ」と「おやつ」に勝った瞬間でしたね。

投稿: しー | 2007年12月26日 (水) 22時24分

涙でてきた。。。
みくちゃんの心境を思うと。。。
弟の手を引いて出てくるなんて大変なことだよ
不安だったんだろうなあ

もうだいぶ症状は落ち着いてきたかな?
すっきり治ってお正月を迎えられるといいですね
そーちゃん移らなくてホントよかった♪

うちも二人とも風邪ですわ

投稿: kayn | 2007年12月28日 (金) 10時08分

>kaynさん
うわわ!kaynさんを泣かせてしまった。ダンナさまごめんなさい。
でも自分の子供達とだぶるでしょう〜う〜(←思い出し泣き)
うちはもう周りが引くくらい2人とも元気なんだけど、kaynさん家は風邪かぁ。長引かないといいけど・・でももう保育園終わりかな。ゆっくり&暖かくしてお過ごしくださいね。

投稿: しー | 2007年12月28日 (金) 16時30分

うえ~ん。
しーさん。私、今年の初泣きだよこれ。
クリスマスの話をいまさらごめん。。。

同じ5歳だけど、一人っ子で甘えん坊のわが子と比べ、
みくちゃんはやっぱりお姉ちゃんなんだなと感心したよ。

弟の手を引いて40度の熱で・・・。
これもう小説以上にすごい。
みくちゃんほんと偉い!

うううううううぅぅ。

投稿: あこ | 2008年1月 1日 (火) 00時17分

>あこちゃん
うわぁ!あこちゃんも泣かせてしまったぁ・・やっぱり親になると涙腺にくる出来事が多いよね。。でも思うんだけど、ナオちゃんって優しくて思いやりのある素敵な女の子だよね。ナオちゃんを見ていると兄弟は関係ないなーって思うよ。初コメントありがとうね!

投稿: しー | 2008年1月 1日 (火) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« その後と、ちょっと宣伝 | トップページ | 今年もありがとう »