« 笑われてなんぼ | トップページ | 光輝くおばあちゃん »

フリーデイ

偶然が重なり実現した私のフリーデイ。
仕事もお休み、予定も入っていない!そしてミクがおばあちゃんの家に泊まりにいくと自ら言った。(ので無理矢理、ソーというオプションも付けた)

1日好きなことをしてよくて、夜も帰る時間を気にしなくていいなんて(つまり共働き・子供なしのDINKSということになる?)素晴らしい。
「子供と1日会えないなんて寂しいなぁ」という気持ちにならないのが不思議な薄情な母ということも判明。

まず、築地の「上松」に予約を入れる。
そうそう、鮨屋の・・
じゃなくて、美容院なんですね〜笑。
姉の紹介で初めて行ったんだけど、センスもいいし、髪の毛のことすごく丁寧に説明してくれていい勉強になった。言われる通り、今度からはマメに通おうかな・・(ハサミ入れるの久しぶりですか?と言われた・・えぇ、その通りでございます)

その後は、とにかく歩いて、見て、歩いて、見てを繰り返した。六本木、恵比寿、最後に吉祥寺に着いたときは真っ暗になっていた。気付くとお茶もせず歩き回っていたんだ〜
プロダクト・アパレル問わずモノを見て歩くのは楽しい。いい刺激になりました。

さて次の日。好きなだけ寝てていいのに7時すぎに起床。無理矢理目をつぶっても寝られないなんて、習慣化した自分が悲しくもある・・
実家から公園に行こう!とのお誘いを受け、秋ヶ瀬公園へ・・
あれれ?ここって・・若かりし頃、免許を取る前に練習しにきた公園だぁ。懐かしい!
それにしても、このだだっ広さ。
「木」と「芝生」くらいしかないのに、この気持ちよさ。
ただものではないなぁ、この公園。
たまたま車に折りたたみ式自転車をつんでいたので、枯れ葉散る公園を自転車でかけめぐる。
疲れたらお日様をあびてシートでお昼寝。
お腹がすいたら焼きそばを作って食べて(母、コンロ持参)
子供達はじじばばにからみつくように遊んでいる。
あ〜楽ちん楽ちん・・また来月もぜひお泊まりしてもらおう。なんて思ってたら、
帰りに犬の「落とし物」を踏みました。
しかも、まだ気付いていない車の中で「この辺は銀杏の匂いがすごいね」と間抜けなことを言ってたっけ。
まぁ、人生そういうこともあります。
Img_0593

|

« 笑われてなんぼ | トップページ | 光輝くおばあちゃん »

コメント

おぉ~!貴重なフリーの1日、満喫できたのね~♪
(b^-゜)
いつも頑張ってるんだもん、たまには必要だよ!
こういう1日があるからこそ、また優しく子どもに接せるのよね~。

良いお天気の中の公園、気持ち良さそうだ!

投稿: ぽんた | 2007年12月 2日 (日) 02時22分

毎日大変だと、こういう時間も大事ですよね♪
ちょっと反省しました…
妻にも、こんな時間を作ってあげたいと思います!

投稿: 肥後 | 2007年12月 2日 (日) 09時26分

>ぽんたさん
いやー、そう言っていただけると助かります♪そうそう、こういう1日は何よりの自分へのプレゼントです。
それにしても・・2時にブログアップしているのにその後にコメントがあるとは、ぽんたさん夜更かししてますなぁ!笑

投稿: しー | 2007年12月 2日 (日) 09時28分

>肥後さん
うーん!肥後さんのそんなところがエライところだなぁ。肥後さんのブログ読んでいると、奥さんへの愛情がにじみ出てますからもう充分伝わっていると思いますが・・笑。

投稿: しー | 2007年12月 2日 (日) 09時34分

わぁ~いつも頑張ってるから、神様からしーちゃんへ偶然重ねのフリーディのプレゼントだ~♪
とうとう、カットしに下町へ行ってきたのですね。
ますます綺麗になっちゃったんじゃない?
早く会いたい!!!

投稿: satsu | 2007年12月 5日 (水) 10時04分

よかったね~~~
フリーデーはムリにでも確保しないと!!
さらに薄情なワタシは思います

子どもなんて勝手に育つのよ~~
自分が今を楽しまないと!とつくづく思います♪

投稿: kayn | 2007年12月 5日 (水) 14時50分

>satsuちゃん
いやー、神様っていい人だね。ありがたいです。
ちなみに美容院のあと父に会ったら「おばけだな」って言われたよ!(背後で真似っ子ソーが「ママおばけ!ママおばけ!と連呼)ちょっとカットしただけでおばけとは、私って一体。

>kaynさん
うんうん、良かった〜〜♪
あぁ、薄情な母がここにもいましたか、笑。
「今を楽しんで」生き生きした母を目指しましょうね!(え?言い訳?)

投稿: しー | 2007年12月 5日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 笑われてなんぼ | トップページ | 光輝くおばあちゃん »