« 光輝くおばあちゃん | トップページ | その後と、ちょっと宣伝 »

愛のランキング

昨日は疲れててすごく失礼なことを言った気がするので、次の日オットにごめんなさいメールをした。
そしたら返事がきた。
その内容が、「忙しいと思いこんでいるだけで、ほんとはもっと余裕を持って焦らないでやれるよね」といった内容のメールだったので、また腹が立った!!(笑)
私が仕事はもちろん、掃除も洗濯も食事も保育園関係もたとえば、やれ電球が切れた、トイレットペーパーがない、今日中に振り込みだ、っていうのも殆ど全部一人でやっているのにお気づきだろうか。
週1回だけオットに保育園のお迎えをお願いしている日は、前日の夜中に夕飯を作りおきしているのにお気づきだろうか。
多分オットは子供達の保育園の先生の名前も知るまい。私が役員でどんな事をしているかも知るまい。
・・どんどん思いついて一人で爆発寸前だった。。
のだが。
私って人任せにできない(というか気になってやっちゃう)ところが多く、お願いすればいいようなものを一人で焦ってコマネズミのように動いているのも事実。
そして私が焦れば焦るほど、オットの落ち着きっぷりに貫禄が加わる。
夫婦って不思議だ。こうやって均等を保っている。(という結論に達した・・ちょっと腑に落ちないが。)


ところで、先日。
「ねー、私のこと、飽きた?」
運転中のダンナにふいに話を振ると・・
「えっ・・何よ急に。」
「いいから〜、飽きた?飽きちゃった?」
「・・飽きてないよ」
すごーく真面目に答えたので、笑っちゃった。
友達のダンナさんが「オレのこと飽きちゃった?」って奥さん(友達)にしょっちゅう聞くという話を聞いていたので、冗談で私も聞いてみたわけです。
ちょっと狼狽えたダンナを見ただけで満足〜(いつも苛められる側だからね〜)と思ってたら!
「なんだーびっくりしたなぁ、もう。オレの隠し財産見つかっちゃったかと思ったよ」

・・出せ!あるならすべて出せ!!

ちなみに、オットの好きな人ランキングは・・
1位・もちろんオレ。
2位・ジダン(サッカー選手ね)
3位・その他すべての人類。

そう。「その他すべての人類」には、私、ミク、ソー、そしてこれを読んでいるアナタなどすべてが当てはまります。
オットの偉大な愛に乾杯!!
Img_0524

|

« 光輝くおばあちゃん | トップページ | その後と、ちょっと宣伝 »

コメント

「飽きちゃった?」って聞けるのっていいな~。羨ましい!
もう長い付き合いなのに飽きてないなんて嬉しいね♪
私はそういう事が聞けなくて、勝手にもう終わったと思い込んで泣いたり、友達が来てるからって電話を切られると女に違いないと疑って怒ったりとかして、Hみんに「予想するのやめて、ちゃんと聞いてみなよ・・・」と呆れられました。。。
ところで、写真のマスコットはしーさんの手作りですか?

投稿: やま | 2007年12月14日 (金) 10時23分

我が家では感謝してますよ♪
もちろん、うちの奥さんにですが(笑)
私も以前は気付かない人間だったかな?でも、奥さんの頑張りや毎日の家事などを理解してからは、サボることを攻めたりはしなくなりました。
だって、世の中の奥様方はホントに頑張ってますもん!
たまにはサボってもいいんじゃない?
息抜きしてもいいんじゃない?

旦那は相変わらず自己愛が強いみたいですね(笑)
さすがです!私にも愛を!

投稿: Futsal Hamada | 2007年12月14日 (金) 13時50分

なんだか、仲が良くていいですね!
今僕は、しーさんご主人の愛を受けていることを感じて(三位だけど)温かい気持ちになっています…

ちなみに隠し財産は、今後のために見つけて、押収しておくことをお勧めします!

投稿: 肥後 | 2007年12月14日 (金) 16時24分

>やまちゃん
いやいや!飽きているよきっと(笑)普通目の前にして言えないでしょ、「飽きた」なんてさ〜〜
ところで、やまちゃんもしかして彼氏できたの!!?今すぐ返事を!!!
※写真のオーナメントは買ってきたのよ。あまりにもミクの絵に似てたもので・・(親ばか)

>Futsal Hamadaさん
お!初コメントですね。ようこそありがとうございます。
Futsal Hamadaさんの愛妻家ぶりは周知の事実ですよ。ぜひその思いやりの気持ちを忘れずいいご夫婦でいてくださいね。
私もオットに対抗して自己愛を深めたいと思います。

>肥後さん
そうですよ。ダンナは肥後さんの事も深い愛で包んでおります。奥様にすげなくされてつれない時になどぜひ思い出してください。(同姓に愛されても嬉しくないか・・)
隠し財産は多分マイナス・・見つけたくないです、笑。

投稿: しー | 2007年12月14日 (金) 20時07分

実はず~っと前から覗いてますよ(笑)
先日の東京でお世話になる前からね!

投稿: Futsal Hamada | 2007年12月15日 (土) 13時31分

先日はお世話になりました。こんな形でごめんなさい。なんだか読んでると自分と似てるとこあるなって思いました。言い過ぎたかもって自分で考えだして、メールで謝って、あれー、そんな返しー ってまた凹む感じ。経験済みです。でもね、そんな夫さんも色んな面できっと感謝してるし、
大変さもわかってるはずだよ。彼しかだせない独特の愛情表現で答えてるかもしれないしね。
一番わかってるのはあなたのはず。

まあ、今度語り会いましょう。

投稿: totti | 2007年12月15日 (土) 18時21分

>Futsal Hamadaさん
あはは・・喜怒哀楽が忙しいブログですが、またちょくちょく覗いてやってくださいね!

>tottiさん
この間は楽しかったですね!「たがらくん、かえっちゃった」とうちの長男がそれはそれは寂しそうでありました。
tottiさん暖かいなぁ。オットも救われますよ。今度大いに語り合いましょう。聞きますよ、例の話。

投稿: しー | 2007年12月15日 (土) 18時35分

おもろい・・・

でも
イケメンオット、むかつく(笑)
愛情に貪欲なワタシには、こーゆーの許せませ~ん

ちなみに
うちのオットのランキングは
1位 嫁
2位 子ども
3位 自分
です

こーゆー人だから結婚しました(^_^;)

投稿: kayn | 2007年12月19日 (水) 11時42分

>kaynさん
あははは!私の代わりにむかついてやって〜
ちょっとkaynさん羨ましいわ。
子供を押しのけて堂々1位なの?
んで自分は3位なの??
かっこいいぞーダンナ。
う・・うちも・・い・・い・・いつかは。。

笑える後日談をまたアップしまーす。

投稿: しー | 2007年12月20日 (木) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 光輝くおばあちゃん | トップページ | その後と、ちょっと宣伝 »