« 今年もありがとう | トップページ | 引きこもり4連休は »

2008年、気持ち新たに。

Img_0773
お正月にビシッと「あけましておめでとうございます」メッセージを差し込めれば良かったのですが、
相変わらずちんたらムード漂うの西のベランダ。
今年もどうぞよろしくお願いします。
こちらは、実家での正月の一幕。

Img_0808
そしてこちらは、今年の年賀状。
昨年末、時間に追われて10分で下書き(イラスト)を描きあげたしろもの。オットに「今年はオレたちいないんだね」と寂しそうに言われた・・だからミクの絵の中にいるってば。彼女の絵を採用したところに、来年あたりの力関係の逆転を感じなくもない。

今年のお正月は澄んだ青空に恵まれ、夕暮れ時には富士山をくっきり浮かび上がらせる美しい夕焼けも見られたりして、期待感高まる1年のスタートでした。
こんな時には「今年の目標」なんてかかげたくなるもので・・

そうだな・・今年の目標は総合的に言うと「自分を高める」ことに、重きを置こう。
本をたくさん読む、人とのつながりを大切にする、広い視野で物事を判断できるよう努力する・・
ここ何年も、私はいつも変わらない私だった。だから、この辺で自分をバージョンアップしてもいいのでは?と思う。

あぁ。あと、情けない話で言えば、メリハリのある体になりたいなぁ!笑。
昨年末の会社の忘年会で、社長に「君たち(私と先輩)が2人で歩いてると『団子と串』みたいなんだよね〜あっこんな事言ってハラスメントとか言われちゃうかな、はっはっは!」と言われたー・・・。
えぇ、えぇ、その通りでございます。私は串でございます。この間も体重が落ちたときにブラのサイズまで落ちて新しく買い直したという悲しい現実。
串と団子だったら、女性としてはだんぜん団子の方が魅力的だなぁ。
それにしても、串はどうやったら団子になれるのだろうか?
新年早々、難題に立ち向かうしーと西のベランダをこれからもどうぞよろしく。

|

« 今年もありがとう | トップページ | 引きこもり4連休は »

コメント

しーちゃんのお家には、いつも素敵な切花があっていいなー。(えぇ、我が家では長いこと生花を飾っていません・・・)

高血圧を下げることより、低血圧を上げることの方が難しい。団子が串になるより、串が団子になる方が難しい。。
そして、幼少期から『峰不二子』を目標にしている私、笑。

しーちゃんのバージョンUPに期待♪
今年もよろしくね。

投稿: ayaya | 2008年1月 9日 (水) 09時57分

私は串になりたい…。
今年こそ!!

…それはきっとお互いに無い物ねだりなんだろうね(笑)。

今年もよろしくね♪

投稿: ぽんた | 2008年1月 9日 (水) 13時04分

>ayayaちゃん
いいねぇ、『峰不二子』理想だね〜
じゃぁ甘え上手にもならないと、笑。
しーのバージョンUPには「登山部」も一役買うかもね?健康面で。
こちらこそ、どうぞよろしくね!

>ぽんたさん
何をおっしゃいます、あんな素敵なものをお持ちで。
え?どんな?笑。
お互い無い物ねだりをしつつ、今年もどうぞ仲良くしてね〜!

投稿: しー | 2008年1月 9日 (水) 15時54分

バージョンアップ!!
…いいですねぇ
僕も今年こそはバージョンアップしないと毎年体重以外は停滞しているので今年こそ頑張らなきゃと思いましたっ!
ちなみに串が団子になる方法は山ほど知っていますので
何かあったら相談にのりますよ♪
今年もよろしくお願いします

投稿: 肥後 | 2008年1月 9日 (水) 18時42分

>肥後さん
一緒にバージョンアップがんばりましょう〜!
ところで、串が団子になる方法って例えばどんなのがあるんですかねぇ・・
なんとなく想像し、笑っちゃいそうな気もしなくもないんですが。。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

投稿: しー | 2008年1月 9日 (水) 19時33分

このブログはとても優しいあったかい感じが伝わってきます。
いつも、ありがとう。
そして、今年も楽しみにしてます♪
そのままでも、ぴか一な、しーちゃんなのに向上心。偉いなぁ~
見習わないと!って、思うだけで一歩が出ません。助けて~~~(^^;


投稿: satsu | 2008年1月10日 (木) 12時58分

>satsuちゃん
ありがとう。大好きなsatsuちゃんにそう言ってもらえると、調子に乗っちゃいそうです♪
ぴかー?そんないいものでは・・笑。向上心を感じたのは久しぶり。一瞬で終わらぬよう頑張ります。

投稿: しー | 2008年1月10日 (木) 15時55分

今さらですが
あけましておめでとうございます

年賀状もかわいいけど
バックのテーブルセッティングに見とれてしまった
心のゆとりを感じさせます
それに比べて、なんて生活感あふれる我が家。。。

あ、ワタシも串タイプです
今年の目標は「育乳」です!!笑

投稿: kayn | 2008年1月10日 (木) 22時11分

>kaynさん
ねぇねぇ、騙されちゃだめよ!この写真は、テーブルにのっていた大量のミニカーやら散らばった色鉛筆や画用紙を「ちょっと失礼!」といいながらざざーっと横によけて、バシャッと撮影したものです。ね?ちっともゆとりないでしょ?
そっかぁ、kaynさんも串か。豊胸手術に頼らずに「育乳」するにはどうしたらいいのだろうか、笑。がんばって「いい女」になろうねー!!

投稿: しー | 2008年1月11日 (金) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年もありがとう | トップページ | 引きこもり4連休は »