« お気に入りの場所〜怠惰な気分にはコチラ〜 | トップページ | 粋・「ロートレック展」 »

福岡、愛のある旅

福岡に行ってきました。
まだまだ子供、と思っていた従兄弟が結婚する!なんて言いだし・・(後から「子供ができたから」と聞いて納得してしまったのですが、笑。)
今回は遠方だし、暴れん坊将軍(もちろんソーのこと)を連れていくとおめでたい宴会に水をさしかねないので(本当は私が楽したいからなんだけど)、ミク姉と2人での女同士の旅行。

さんざん甘えて母の愛を独り占めしようとするソーに対して、ずっと我慢の子だったミク。
今回はそんなミクといーっぱい話して美味しい物を食べて楽しもうと思っていました。
手をつないで、飛行機でぺちゃくちゃお喋りをして、お菓子を交換して、「なんで?お話して?」にも全部答えてあげて、夜のホテルでは頬をぴったりくっつけて眠りました。
あ〜久しぶりにしっかり向き合った気分。
ミクの満足しきった顔。
今までの彼女の苦労が報われた1泊2日・・

結婚式は従兄弟が小さい頃から通っていた教会で、アットホームで和やかな雰囲気。
久しぶりに聖書の言葉を聞いたら(えぇ、不真面目信者なもので)、この歳にしてやっと聖書の言葉が胸に響きました・・第一コリント人への手紙 13章を一部引用

「愛は寛容であり、愛は情深い。また、ねたむことをしない。愛は高ぶらない、誇らない。不作法をしない、自分の利益を求めない、いらだたない、恨みをいだかない。不義を喜ばないで真理を喜ぶ。そして、すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、すべてを耐える。」

愛ってなんてことなんだ!完璧で究極。これらすべてを実行できるのは神様か超人。
でもこれに近づく努力はできるよね。
新しく出発した夫婦が愛を忘れず末永く一緒にいられますように。

写真は披露宴会場にて。
p1:水辺のホールに佇むお嫁さんは「お姫様(ミク談)」のよう。
お食事・・かなり美味しくて全部平らげ、皆に驚かれました。(残すのが普通の量だったんだね)
p2:新郎の祖父母がタンゴを披露。愛があります。
Img_0906
Img_0934

|

« お気に入りの場所〜怠惰な気分にはコチラ〜 | トップページ | 粋・「ロートレック展」 »

コメント

愛に満たされた福岡旅行。ミクちゃんよかったね。
これくらいの年齢になると、子どもって我慢しちゃうから
親でも気持ちに気づいてあげられてないことっていっぱいあるよね。

ナオからお手紙もらって、いつも「ありがとう!」って喜んでるけど
「ママ、2回お手紙あげたのにまだお返事くれてない」と指摘されたの~。
「1行でいいからお返事書いて」といわれたのに「明日!明日ね!」って言った時のナオの顔・・・。
しまった!( ´△`)アァ・・・

うちなんて、一人しかいないのにこうだよ。
今から、お返事書こうっと!

しー家の愛、おすそわけありがと。

投稿: あこ | 2008年1月28日 (月) 21時45分

>あこちゃん
ぷぷぷ・・「明日!明日ね!」あ〜それよく使うねぇ、笑。子どもからお手紙、いつまでもらえるのかな?幸せなことだよね。
私って結構「ほったらかし」の母親で・・今回いろいろ反省することが多かったな。

投稿: しー | 2008年1月28日 (月) 23時35分

ミクちゃん、良かったね!!!
女の子だと、大きくなってからも女同士の付き合いが出来るからいいよね♪
これからも定期的にこういう機会があるといいね!
今月から大家さんの娘(ラーラ1才10ヶ月)が国から戻ってきて一緒に住んでいるのですが、毎日毎日私にハッピーをくれて、毎朝彼女の顔を見るのが楽しみです!
これが自分の子供だったらどれほど幸せなのか私には到底想像できない事だけど、子供がいるって本当に幸せだよね。
私の人生は違う道なのかもしれないけど、出来る事なら今すぐ3人位子供が欲しい!!!!!

投稿: やま | 2008年1月29日 (火) 05時42分

>やまさん
そうだね。これからも女同士のデートは続けて行こうかと。やまさんも帰国の際はご一緒してね♪
それから、私はやまちゃんの遺伝子を確認するまでは死ねないからその辺よろしくどーぞ!

投稿: しー | 2008年1月29日 (火) 13時31分

しー&ミクのカップルは、さぞかし周りの人達に優しい暖かい雰囲気をおすそ分けしてあげたのでは?
柔らかく心地イイ感が、伝わってきました。
今回は、ソーイ君はパスして色んな面で正解!だったのね♪
でも、ソ~~~~イ。。。。大好きだよ~(しー&satsu)←勝手に(^^;

投稿: satsu | 2008年1月30日 (水) 14時22分

>satsuちゃん
そうでもないよ〜!ひたすら食べ続ける親子とは思われてたかもしれない(笑)
今回ソーは男同士でお留守番。なぜかいい子だったらしい・・
satsuちゃんのラブコール、ソーがしかと受け取りましたっ!

投稿: しー | 2008年1月30日 (水) 17時12分

福岡に行かれてたんですね♪
それにしてもなかなか子供一人一人と向き合うタイミングは取れないもので
今回の旅行お互いによかったですね!!
今度は熊本にっ!ぜひっ!!

投稿: 肥後 | 2008年1月30日 (水) 20時39分

>肥後さん
ほんとに。肥後さん宅は×4ですもんね!たまにはピンでデートもいいかもしれませんよ〜子供も喜びます♪
熊本には、今年中にまた行くことになりそうなんですよ〜結婚ラッシュです!

投稿: しー | 2008年1月31日 (木) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お気に入りの場所〜怠惰な気分にはコチラ〜 | トップページ | 粋・「ロートレック展」 »