« 2008年、気持ち新たに。 | トップページ | お気に入りの場所〜怠惰な気分にはコチラ〜 »

引きこもり4連休は

新年早々、「自分を高める」宣言をしたにも関わらず、3連休は(有休もあったので実は4連休)本も殆ど読まず、参考書にも触れず、引きこもって韓国ドラマの鑑賞をしていた。
ヨンとかペとかピとか、私には全然縁の無かった韓流の世界。
会社の先輩が半ば強制的?にDVDを貸し出してくれなかったら一生縁の無かった世界。

しかーし。もともと大のドラマ好き。見る時間がないので近づかないようにしていた私は、この韓国のあまりに美しい純愛と人間の心の触れ合いの世界に、完全にノックアウトされた・・

韓国ドラマ「ありがとうございます」
主人公は、イケメンの上、腕の立つ外科医。しかも一見、性格が悪そうなところがまたいい。
すぐタンクトップ姿になってしまうというのはお決まりのパターンだが、誰かさんと違って(誰だ?)引き締まったボディがこれまた美しい。
ボケたおじいちゃんがいようが、不治の病を持つ娘がいようが、それらすべてを愛する女性と共に愛するイケメン。

・・これは・・たまらないよなぁ。
韓国ドラマにはまるおばさま達の気持ちがよーく、よーく、理解できた、引きこもり4連休だったのでした。
ちなみに、ドラマを見終わった翌日、チョコパイを買いに走りましたね。
ドラマを見てないと意味不明だろうけど・・

Img_0817
今日のお花はベランダから失敬したチョコブラウンのパンジー。
土に咲いているパンジーはちっとも可愛くないのに、花瓶に飾るとどうしてこう可憐なんだろうか。
いつでもどこでも同じ・・ではなく、環境によって変化をするパンジーは、大人になってからのお気に入り。
花の世界でもTPOあり?

|

« 2008年、気持ち新たに。 | トップページ | お気に入りの場所〜怠惰な気分にはコチラ〜 »

コメント

なんて贅沢な4連休♪
…ここ10年以上そんな素敵な休みを取っていません
ビデオはアンパンマン・ポケモン・ウルトラマン・仮面ライダー・プリキュア…(T_T)
おかげさまですっかり世間に取り残されました

うらやましいです!!

投稿: 肥後 | 2008年1月17日 (木) 10時57分

しーさん、初めてブログを拝見致しました。
すごいですね!!
あと、毎年手のこんだ年賀状をありがとうです
うちも、渚と颯に毎日疲れさせられています。お互いがんばりましょ~。
島根は今日雪が積もりましたよぉ~!
私も韓流に未だハマっています。「パリの恋人」なんかもお勧めです!

投稿: 白いるか | 2008年1月17日 (木) 12時21分

>肥後さん
同じですよ〜私も普段、テレビはNHK教育か子供のDVDぐらい・・
でもね、たまにドラマの世界にどーっぷり浸かるのもいいですよぉ。
・・って言っても、なかなか出来ないのが「時間」ですよね〜
ちなみに私も引きこもってはいたものの、もっぱら観たのは「夜中〜朝方」でしたから、笑。

>白いるかさん
わぁ!ようこそ。アクセスありがとう!
なぎちゃんすっかりお姉ちゃんだろうねぇ。颯ちゃんは今年あたりソーと遊べるかな?東京はすっごい寒さだけど、雪はまだ。すっぽり雪に覆われた島根もいいだろうなぁ・・と想像しています。
「パリの恋人」ね、了解。今度チェックしてみます♪

投稿: しー | 2008年1月17日 (木) 19時45分

あーしーちゃん、とうとうあの世界へ飛び込んで行ったのね~~~
おば様たちでなくてもはまるらしいですよ(^o^)
純な気持ち取り戻せる?
真っ黒な心も真っ白になる???

私もいつかは…???

投稿: satsu | 2008年1月18日 (金) 11時24分

>satsuちゃん
えぇ・・とうとう飛び込みました!!
私のこの限りなく黒に近いグレーの心も真っ白に洗濯されたよ!笑。
もともと真っ白のsatsuファミリーがこれを観ると、白を通り越してスケルトンになる可能性が。今度貸し出すよ♪

投稿: しー | 2008年1月18日 (金) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2008年、気持ち新たに。 | トップページ | お気に入りの場所〜怠惰な気分にはコチラ〜 »