« 今夜のメニューは | トップページ | 見下ろされてマンハッタン♪ »

3歳おめでとう!

3年前のこの日。
テレビでウォンバットの親子特集を見ていたら、股の間にジャー…と生暖かいものが。

もらした!!!

…じゃなくて、破水だ!!
2人目なので慌てることもなく、タクシーを呼び、待ち時間が暇だったのでネット上の日記に「破水しました。病院に行ってきま〜す」なんて書き込みをして病院へ向かった。
1人目も出産が早かった私は、あっという間に分娩台に乗せられ、久々の出産の痛みに耐えること1時間半?
待望の男の子と対面することができたのでした。
1人目(ミク)の出産の時は、親になった事の重圧を感じて涙で枕を濡らした日々だったのだけれど、2人目となるとそういう初々しい不安は一切無く(それも問題か)、「神様!そして道行くそこのあなた!!ありがとうございます!ありがとうございます!!」と選挙に当選した後のように、誰彼かまわず握手して歩きたいほどの多幸感が私を包んでいた。

そして3歳になったソーさんといえば、はっきりいってまだ赤ちゃんのようだ。
周りが引くほどの甘えん坊だし、怒るとひっくり帰ってジタバタするし、何かに集中すると必ず漏らすし、ご飯は未だ手づかみがお好みのようだしと、挙げればきりがない。
しかも、自分はすごく強い大人の男性だと思っている。
「ママ、オレがさ、大きくなったらカッコイイ車でママのこと『えき』にむかえにいくから」
「ママ、わるいやつがいたら、俺が棒で、『バン、バーン!』ってやっつけてあげるから」
あっはっはっは!!
頑張れソーちゃん。道は長いぞ〜(しかも険しい)

Img_1018
少しは小顔に見えるかな?と思って「晩白柚(ばんぺいゆ)」と並べてみた。
そういえば、出産後に赤ちゃんがズラリと並んだ保育器の中、「一番顔が大きくて色黒」なのがソーちゃんだった。すごく見つけやすかったし、見つけた瞬間「か・わ・い〜〜!」と思っていたのは多分私だけかと。

|

« 今夜のメニューは | トップページ | 見下ろされてマンハッタン♪ »

コメント

おめでとう!!!
birthdaypresentfastfood
ソーさんやミクちゃんに会えなくて寂しいよ~weep
秋になったら黒いタクシー持って遊びに行くからね~とソーさんにお伝え下さい!

投稿: やま | 2008年2月29日 (金) 02時10分

birthdayHappy Birthdaybirthdayおめでとうshine
私が【嫉妬】を覚えたのはもう三年も前なのね…crying
一生誕生日は変わらず、一生あの方と同じバースディを迎えられるhappy01いいなぁ~~~  うん。きっとマジいい男になりますupwardright断言punch
子供らしく自分の思うがままに生きているソー君。いいぞ~君のオヤジを越すほどのナルシストになりたまえgood
メルヘンチックな少女ミク、男っぽい?男児ソーイ。大事な大事な宝物。。。いつまで側に居てくれるのかな?  今が一番イイ時かもねlovely

投稿: satsu | 2008年2月29日 (金) 10時04分

shineソーちゃんshine
birthdayお誕生日
  おめでとうbirthday


ソーちゃんは、とっても頼もしくてママおもいの優しい子だねheart01
うちもそんなふうに言ってくれる優しい子になってくれたらいいなconfident


ちなみに、うちの暴れん坊将軍(笑)のワタルくんは、今日で1歳10ヶ月happy01
ソーちゃんと29日つながりで嬉しいなlovely


収集車好き(笑)の二人をご対面させられる日を今から楽しみにしてるよんconfident


リサもミクちゃんと会えるのを楽しみにしてるので又遊んでネッnote


shine初コメshineを記念すべきshineソーちゃんの3歳のお誕生日birthdayshineに書かせてもらえてとっても嬉しいリリイでしたconfident

投稿: リリイ | 2008年2月29日 (金) 13時04分

>やまちゃん
ありがと〜!ミクソーは週に2〜3回はやまちゃんの名を呼びます。なぜなら彼らはやまちゃんがくれたクルテクが大好きだから!「うちにあるのじゃなくて、やまちゃんがくれたクルテクを見せて」と、まぁ、こんな感じです(笑)

>satsuちゃん
ありがと〜!お陰で様でどうにか3歳ですよ。satsuちゃんの惚れたあの男性とはほど遠くありますが・・まぁ呆れながらも、暖かく見守ってやってね、笑。satsuちゃん家の子供達を見ていると、子育てってずーっと楽しそうだと思えます。いや、ウチの場合、笑えない事態になるかもしれないけど!?

>リリイちゃん
初コメントありがとう!ワタルくんとソー、リサちゃんとミクはきっとこれからどんどん仲良しになれそうな雰囲気。お家は離れてるけど、たまに会って遊べるといいね〜!ちなみに、ソーの誕生日は2・26なの(笑)日記をアップしたのは遅くなっちゃったんだけど〜まぎらわしくてゴメンね!あと2ヶ月で2歳のワタルくんに会える日を楽しみにしています♪

投稿: しー | 2008年2月29日 (金) 13時21分

うんうんhappy01
どんどん仲良くなれそうな雰囲気heart01
お家は離れているけどたまに会って遊べたらいいなnote

私こそ、ごめんね~sweat01ソーちゃんは26日birthdayだって聞いたかも…happy01sweat01
ちなみにリサが26日で一緒だったから「同じだね~sign03」って言ったような…sign02(笑)
リサと同じ26日仲間で嬉しいで~すconfident

投稿: リリイ | 2008年2月29日 (金) 14時27分

ソーくん 誕生日おめでとう!

お母さんを守ってあげる気持ち、嬉しいですね。
小さい頃泣きながら年上の人に立ち向かった事を思い出します。きっと自分が正義で何かを守りたかったのかな?おやつ(笑)

先日,横山大観展にやっと行って来ました。さすが人が多い。でも今回観ない事には・・。並んで入ったのはいいとして中がまた人だらけ。作品を観るのも並ばないと観られない。
結局、横山大観の作品イメージを体験ですか。金魚の絵が良かったかな。生きている絵ってあるね!

投稿: アキヲ | 2008年2月29日 (金) 14時40分

>リリイちゃん
わぉ!ではリサちゃんと26日つながりということで、どうぞよろしくね♪

>アキヲさん
良いですね〜!私も今日、大観展行こうか迷ってたんですけど、ちょっと時間が足りなくて。結局行けないまま終わりそうです・・「生きている絵」私もぜひ見たかった〜〜!!
アキヲさんが小さい時、年上の人に向かっていった姿、想像できますよ(笑)

投稿: しー | 2008年2月29日 (金) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今夜のメニューは | トップページ | 見下ろされてマンハッタン♪ »