« 苺スイーツでスキップ♪ | トップページ | 今夜のメニューは »

やってやれない事はない〜また自爆

またもや引き受けてしまった・・保育園の役員。
今期の役員もあと少しで終わり〜とホッとしていた先日。
次年度こそ休ませてもらおうと思って意気込んでいたのだが・・
ソーのクラスの役員さんが頭を悩ませているところについ「どーしたの?」と声をかけてしまう(この時点で8割方決まっていたように思う)
あぁ、そうなんだ。役員やってくれる人がいないんだ。みんなそれぞれ仕事してるしね、、妊婦さんとかもいるしね、、え?私?わたしは〜今期、ミクのクラスでやったし〜資格取得の勉強が間に合わなそうだし〜ミクのクラスで卒園対策係やることになるし〜来年はやるから今年は勘弁してほしいなぁ…ってあぁ、そうかそうか、この人も無理で、あの人もなんだかんだ言ってるわけね。で?わたし?やっぱりわたしなの??
「…やるよ。わかった。やる!」
あぁ〜言っちゃったよこの人は・・変なところで気っぷがいい自分が悲しい。(きっと熊本の血だ…「なんば、せからしかね!(えーい、面倒くさい!やってまえ!)」という別名:短気とも呼ばれる血〜ルルル〜)
役員なんてやらずに上手に5年間すり抜け、卒園していく保護者もいる。
でも…役員やって思ったけど、縦関係のお母さんたちとも知り合えて、いい情報もらえたりして、時間は取られるけど良いこともたくさんあったんだよね。だから頑張れわたし♪
今度の委員は7月だか8月まで毎週毎週、集まりがあるんだって。あはっ♪

|

« 苺スイーツでスキップ♪ | トップページ | 今夜のメニューは »

コメント

ああ…
確かに役員はせからしかですよねぇ…
でっ…
でも…ここは熊本の血が流れているという事で
頑張ってください!!
遠く熊本から応援してますっ!!

投稿: 肥後 | 2008年2月21日 (木) 13時39分

>肥後さん
ふっふっふ。やはり反応してもらえましたね(笑)
世の中、せからしか事ばかり多すぎて、火の国女としては少々生きづらくあります。応援しかとキャッチしました!がんばりますっ

投稿: しー | 2008年2月21日 (木) 14時25分

すげ~~~
やるねえ!!
ま、でも、そーゆー人がいないとね!

濃厚に生きてこそ、人生!
(なんのこっちゃ?!笑)

がんばってくださーい!!

投稿: kayn | 2008年2月21日 (木) 15時37分

資格取得って何の~???
私はすっかりクラスから落ちこぼれちゃって、今のレベルをもう1回やり直す事にしたんだけど、午前中のクラスに行かなくちゃならないんだってclock
朝起きれないんだけど...weep

投稿: やま | 2008年2月21日 (木) 20時08分

>kaynさん
あはは!本当はすごく遠慮したかったんですけどねぇ・・
やはり子供が2人いると1回づつまわってくるもので。
えぇ、濃厚にがんばりますともぉぉ〜〜

>やまちゃん
今はどのレベルのクラスなの?
すっかりペラペラのやまちゃんと会いたいよ・・
いつ行こうかなぁ、そっちに。誰か旅費送ってくれないかなぁ〜〜
資格は取得したら教えるね・・試験は今年の10月。間に合うのかわたし。

投稿: しー | 2008年2月22日 (金) 00時14分

あぁ、やってしまったのだね~(笑)
勉強しなくちゃ~って時期に、毎週の集まりは痛い・・そして「遊んで~♪」と私の邪魔も入ること間違いなし!
でも、合格するのです(じゃあ、邪魔するな?笑)

投稿: ayaya | 2008年2月25日 (月) 18時22分

>ayayaちゃん
毎週の集まりで軽いストレスを感じてると思うので、また武蔵野茶房でお茶つきあってください♪
そんな事をしながらも、合格するのです(うそ・・)

投稿: しー | 2008年2月26日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 苺スイーツでスキップ♪ | トップページ | 今夜のメニューは »