« 誕生日に思うこと。 | トップページ | 人間充電器と造花 »

○たこ焼き○焼いてみよう♪

母がキッチンに立つときは自分も背後にピタリとはり付き、残った人参の半分などを確認すると引き出しからすかさずラップを取り出し、母に手渡す。豆乳を注ぎ終わるとサッと冷蔵庫の扉を開ける。それが最近のソーだ。
一見聞こえはいいが、かなり足手まとい感が否めない場合が90%を占める。まぁ…あれよね、そう、気持ちが嬉しいのよね気持ちが。

そんなソーが、洗い終わったフライパンを私の手から奪い取り定位置に戻そうとした時、手が止まった。目線の先には四角い箱。
「まま…これ何〜?」
「あ〜これね、たこ焼き器だよ。そういえばもう長い事作ってないな。今日の夜、作ってみようか!」
「うわ〜い!たこやきーたこやきー」
意味も分からず喜ぶソー。そういえば、たこ焼きはお手伝いの醍醐味かもしれないな〜料理をしている気になれ、楽しくって、美味しい!
そんな訳で、昨日の夕飯。
たこ焼き、副菜たち、そして大人だけにスンドゥブチゲ付き♪

Img_1188Img_1191
たこ焼きは50個ぐらい作って完食しました!すごい美味しかった〜
具は、キャベツ・長ネギ・紅ショウガ・たこ・チーズ・コーンと、まぁシンプル。
秘訣は天草産の「天然青のり」かも…取り寄せる価値有り?
たとえば、なんてことない焼きそばも感動の味になります♪
思いの外、美味しくて盛り上がったので、また近々具を替えてやってみようっと。
ちなみにソーイは…焼くだけ焼いて皆に振る舞い、自分は「人参とピーマンのきんぴら」ばかりをつまんでいましたとさ。
君はおばあちゃんか?

|

« 誕生日に思うこと。 | トップページ | 人間充電器と造花 »

コメント

何でみんな左手で串を持ってるんだ?
左利き?

投稿: Futsal Hamada | 2008年3月18日 (火) 08時56分

>Futsal Hamadaさん
あはは。そんな所に気付くとは…
オット→サウスポー
ソー→右手でスプーンを持ち、左手で(手づかみで)ご飯を食べるということはこの人もサウスポー。

投稿: しー | 2008年3月18日 (火) 10時19分

最近、テーブルコンロ(卓上コンロ)用のたこやき鉄板を探し廻り、ようやくGETsweat01 GWに皆に振舞う予定(トッシー)だったらしいよnotes  しー家の方が上手いかもcoldsweats01
ホットケーキのお粉に中には、チーズやチョコを入れて… たこ焼きが終わった後にデザートとして作ったよ。美味しかったgoodお試しあれhappy01
でも、本当にそーちゃん可愛いねheart01

投稿: satsu | 2008年3月18日 (火) 12時08分

>satsuちゃん
さすがトッシーやるなぁ♪皆でやったらきっと盛り上がるね〜!!
デザート(鈴カステラみたい!)もぜひ次回は挑戦します〜こっちもはまりそう〜すでに頭の中で「何入れようかなぁ〜」って考えてる(笑)

投稿: しー | 2008年3月18日 (火) 13時33分

ああ・・・
これは盛り上がること間違いなしっ!
天草の天然青のりだし…

うちの家で微妙に食材が余ったときに
たまに「たこ焼きパーティー」なるものを開催しますが
子供達が次から次に食材を投入していくので
ヤミ鍋のような状態で食べています…

そのくせ、子供は食べないんですよね(T^T)

投稿: 肥後 | 2008年3月19日 (水) 20時34分

>肥後さん
そうそう!「 天草の天然青のり」だし〜

そういえば、うちも子供達の魔の手が忍び寄り、コーンだらけのとか、タコなし紅ショウガの嵐とか、まぁバラエティーに富んだといいましょうか、なかなか大人には作れない感じのものが出来上がってました♪

投稿: しー | 2008年3月19日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誕生日に思うこと。 | トップページ | 人間充電器と造花 »