« 人間充電器と造花 | トップページ | 桜を想う »

桜の会

昨年12月にミクのインフルエンザでお流れになった「クリスマス会」が「桜の会」に名前を変えて、やっとその日を迎えました。

友達の一人が、全長1m以上もある桜の枝(…というかもう「木」って感じ?)を持ってきてくれて、もちろんそんな大きな花瓶は無い我が家。ベランダ用のゴミ箱(ごめんよ立派な桜ちゃん)に水を張って、本物のお花見さながらの西のベランダ。
10年以上ぶり?の懐かしき友や、その子供達、友達のお母さんもご参加くださり、うららかな春の1日を素晴らしいご馳走とともに過ごすことができました。
Img_1212

ご馳走のあとは…プレゼント交換!
12月から温めていました「クリスマス用の包み」の人多数(笑)
私が当たったのは「カレンダー」。そういえば家にはカレンダーがひとつも無いんだった!とっても可愛い切り絵のカレンダーさっそく飾ることにしよう!(と思ったら、画鋲もなかった。まずコチラを購入しなくては〜)

そして、プレゼント交換で盛り上がったあとは、まず保育士である友人がパネルシアターを。
Img_1219
見よ!この子供達の真剣な表情。大人も大笑いの楽しいお話で、大盛り上がりです♪
プロの顔を垣間見た気がしました。いつもこうやって子供達を楽しませているのだなぁ。
ちなみに、写真にチラッと写っているのがお花見桜です。

続いて、アコーディオンの演奏。
Img_1246
か…かっこ良すぎます。痺れて何度もアンコールしちゃいました。
そして彼女は、夜に帰ってきたオットにもアンコールされ、弾きまくってました。お疲れさま!

なんだか、みんなが集まる席で出し物ができるっていいですねぇ。
私も何か出来ないかな?って考えたけど何も浮かばず…むーん。一芸欲しいよぉ…

|

« 人間充電器と造花 | トップページ | 桜を想う »

コメント

【桜の会】cherryblossomも素敵shine
ミクちゃんのお陰で素敵な会が開催されて良かったhappy01
アコーディオンって。凄い!小学生の時に左手を動かすのが大変で右手も間違えそうになっていたのを思い出しますcoldsweats01 きっと、めちゃくちゃ上手いんだろうなぁ~note

投稿: satsu | 2008年3月31日 (月) 20時48分

>satsuちゃん
そうそう、ミクのインフル菌のおかげで(笑)
アコーディオン、本当に格好良かった!普段聴かない音だから、グッと魂を掴まれる感じです。あ!弾いている友人は、以前、給田に来たことがあるのでsatsuちゃんも会ったことあるだろうな〜

投稿: しー | 2008年3月31日 (月) 23時43分

なんですか!
この素敵な集まりはっ!
インフル菌保有中で自宅軟禁中の僕から見ると
天国のようですっ!
それにしても一芸で音楽とかかっこいいですよね
僕タンバリンしか扱えません・・・カラオケ用で・・・

投稿: 肥後 | 2008年4月 1日 (火) 19時11分

桜の会・・いいですね!
私も出し物を持ってますよ。
ギター。ギブソンSJ200で弾き唄い。知らなかったでしょう。
それと、一人あやとり・・以上

投稿: アキヲ | 2008年4月 1日 (火) 19時45分

>肥後さん
あれ!PCに向かえる元気が出てきたようで、なによりです。
私も昔だったら「ピアノ♪」と言えたんですが、もう10年以上弾いてません無理です。そうですね、肥後さんがタンバリンなら私は縦笛といきましょうか…

>アキヲさん
え〜知らなかったです。一人あやとりはこの間見せていただきました(笑)ミクが尊敬申し上げておりました。今週末になったお花見では、ギター持参ですかね?

投稿: しー | 2008年4月 2日 (水) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人間充電器と造花 | トップページ | 桜を想う »