« 赤ワインとトマト煮込みは永遠に | トップページ | 誕生日に思うこと。 »

神宮外苑サイクリング

運動があまり得意でないミク姉が補助輪なしの自転車の練習を始め、ここのところ週1で公園のサイクリングコースに通っている。
近場の公園に飽き始めていた親としては、今回は久々に足を延ばし外苑へ。

外苑といえば、結婚して住み始めたマンションがすぐ近くにあり、このあたりはいいお散歩コースだった。
緑が多いし、道がすっきりしているし、洗練されたお店が多いしと、何も持たずプラプラお散歩しているだけでとってもいい気分だった。
妊婦の時など体重オーバーでダイエットのはずのウォーキングが、いいカフェやレストランを見つけついフラリと入ってしまう衝動を抑えるのが大変だった。実際に心地よい疲労感を言い訳にお茶したことも多々…(なぜかお金だけは持参←さすが自分に甘い←だから体重増加)

Img_1102話はそれたが、そんな訳で馴染みのある外苑を懐かしく思い出しながら、数年前はお腹の中でぷかぷか浮いていたはずのミクの自転車練習に付き合った。
ミクといえば、平らな道を歩いても転ぶという驚異の運動神経の持ち主であるため、自転車に乗れるなんて日は夢のまた夢だった。それがどうだろう。
回数を重ねた今日、ちょっとスタート時に後ろを押さえてあげれば、あっという間に100メートルほど疾走。(ゆっくり走ることができないため、暴走車と化す)
神宮外苑のサイクリングコースは、歩行者天国で道幅が広いのでミクの暴走もなんのその。自転車レンタルも無料で、うちの近所のナントカ公園みたいに1時間200円とかあこぎなことを言わないので、なんとなく気持ちの余裕度が違う。
ソーさんも、ガラガラ補助輪を鳴らして得意げだった。次は彼の練習が控えているかと思うと、親も気がやすまらない…でもいつか、4人で自転車に乗る日が来るのだろうか。(2台しかないんだけど、笑)

|

« 赤ワインとトマト煮込みは永遠に | トップページ | 誕生日に思うこと。 »

コメント

やってますねbicycledash
でも、旦那様偉いなぁup 我が家の場合、子供の事はほとんど私が担当だったsad 離乳食を食べさせるのもオムツ替えも(なのに何故か彼は知り合いには高感いいらしいwobbly) もちろんbicycle練習だって。 しー家は上手に色々分担してるなぁ~と、いつも感心してます。 
ミクちゃんもうちょっとだねnote GWには斗夢と一緒にツーリングhappy02???楽しみにしてるよ~んshine

投稿: satsu | 2008年3月10日 (月) 11時14分

>satsuちゃん
やってますよぉ♪そしてsatsuちゃんの助言通り、ちゃんと動画に収めましたよ。
satsuちゃん家は男女の線引きがしっかりできているからいいと思う。ほんとはそれが理想だよ。
GW、斗夢とのツーリング、それぜひビデオに収めなければ(笑)

投稿: しー | 2008年3月10日 (月) 13時59分

自転車の練習は付き合うのも大変ですよねぇ…
四人で自転車に乗れる日はすぐに来ますが
ちょっと乗れるようになると子供達は暴走しだします…
一緒にサイクリングしていると気が気じゃなくって大変ですけど
何となく(たぶん)たのしいですよ♪
頑張ってくださいね!

投稿: 肥後 | 2008年3月11日 (火) 10時28分

>肥後さん
肥後さん家は将来6人で暴走することになるんですね〜楽しそう(*^_^*)
そうなんですよ。一番恐いのは彼らが一般道路に出たとき。私の怒声が止まらないんじゃないかと・・笑。がんばります!

投稿: しー | 2008年3月11日 (火) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 赤ワインとトマト煮込みは永遠に | トップページ | 誕生日に思うこと。 »