« 桜を想う | トップページ | 嫌いなんて言わせない♪ »

アウトレット入間と、この頃の子供たち

有給を取ってまでオットが行きたかったところは「三井アウトレットパーク入間」。
オープン2日目に出かけてしまうなんて、なんてミーハーな夫婦なんだろうか…
しかし、たしかにそのアウトレットは鳴り物入りで登場した魅力的なアウトレットだ。
首都圏最大規模。しかも隣にはコストコも同時オープン♪

前日にネットで混み具合を調べると「近隣は大渋滞、車動かず」だの「駐車場の4Fから地上に降りるまでに2時間かかった」だの、普通だったら大人しく引き下がってほとぼりが冷めた頃に再トライが賢明な選択というもの。
しかしこちとら、有休まで確保してこの日に臨んだわけで…恐る恐る行って参りました〜。
結果から言えば、早めに到着で駐車場もスムーズに入ることができ、ランチも前倒しで11時ごろ食べたので並ぶこともなく、帰りは3時過ぎに出発したためこちらも出庫渋滞に巻き込まれることもなく。
ちなみにその時点での入庫待ちの渋滞は、閉店前に入れるか?心配になるぐらい長蛇の列が一般道を埋め尽くしておりました。

そして肝心の内容ですが、まぁ、それなりに良かったかな?アパレルのセレクトショップがフラッグショップ並に大きく見やすいこと、大好きなカルディが入っていること。
まぁ、混雑が落ち着いたらもう一度ゆっくり行こうかな〜といった感じです。

そして最近の子供たちといえば・・

「そーちゃん!ちゃんと自分で着替えなさい。そーちゃんはいちご組(1歳児クラス)の赤ちゃんなの?違うでしょう?さくら組(3歳児クラス)のお兄ちゃんでしょう?じゃぁ甘えないの。自分で着替えなさい。まったくも〜〜〜〜」

これは母のセリフではない。
朝、お化粧をしていたら、叱咤の声が聞こえてきたのでリビングの方を振り向くと、ミク姉が、寝間着でごろごろ転がりながら「着替えさせてぇ〜ん」と泣いているソーを叱りとばしてる最中だった。
それにしてもすごい迫力。
もしかして私の真似してる?私もいつもあんな感じなの?

そんなミク姉は小さい頃から絵を描くのが大好きで、2歳の時すでに36色の色鉛筆を自由に操り、家族の顔やお花の絵、パースのかかったコップの絵などを描いていた。

Img_1339
で、とっくに3歳を迎えているソーの作品がこれ。(もちろん上)
しかも自信作らしく「冷蔵庫に貼ってくれ」と自ら申し出てきた。(我が家では私の審査を通った作品だけが冷蔵庫にマグネットで貼ってもらえる)

子供の個性はそれぞれだなぁ、と。
心配になるっていうより、クスクス笑いが止まらない感じ…

|

« 桜を想う | トップページ | 嫌いなんて言わせない♪ »

コメント

話題の「三井アウトレットパーク入間」!もう行って来たのね~♪
車がないと辺鄙な場所・・・私もいつか行きます!(って電車&バス?)
ソーちゃんの自信作は抽象画?
画伯ミクちゃんに『ありがとう』とお伝え下さい♪

投稿: ayaya | 2008年4月16日 (水) 00時26分

>ayayaちゃん
そうそう。相当辺鄙なところでしたよ〜(笑)でも最近のアウトレットは商品のレベルが上がってきた気がするな。ほとぼりが冷めたころに行ってみてね♪
ミク画伯が素敵な贈り物を目の前に「ayayaお姉ちゃん…」と目を潤ませておりました(*^_^*)こちらこそ、ありがとう!

投稿: しー | 2008年4月16日 (水) 09時55分

ソーくんの作品に私はビックリ!
タッチの勢い・色のバランス素晴らしいね。
紙面の構成もたいしたもんですよ。
ニューヨークで個展をしたら売れますよ。線の勢い、いいね。
久々に他人の作品を認めますね。

日付とサインを入れたら。タイマーが邪魔ですね。

投稿: アキヲ | 2008年4月17日 (木) 13時40分

>アキヲさん
そーきましたか(笑)
あまり人を褒めないアキヲさんに褒められた貴重な男・ソー♪

投稿: しー | 2008年4月17日 (木) 14時47分

やつはやるなぁ~(笑)

最近子供との時間が多いせいか?子供の変化にすごく敏感になりました。
昨日できなかったことが今日出来たり・・・そういうタイミングが大事なんだなぁ~と感じるのと、そういうタイミングこそが色々吸収する時なんだろうなと。
最近の子供は絵が急激に進歩してます。興味を持つ事をそれにあわせ環境提供している今日この頃です(笑)

投稿: Futsal Hamada | 2008年4月19日 (土) 15時46分

>Futsal Hamadaさん
子供の変化に敏感になれるって、母親レベルですよ♪
Futsal Hamadaさんのお子さんは、自然、工作、スポーツ、料理…たくさん体験しているから、きっと頼もしい将来が待っているはずです!

投稿: しー | 2008年4月20日 (日) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜を想う | トップページ | 嫌いなんて言わせない♪ »