« つぼみの未来と、活字再開。 | トップページ | シーズン終わりの苺狩り♪ »

ゴーヤ、始めました♪

あ…もう春だとか言ってうかうかしてられないかも。
何この日差し…暑いっていうよりイタイ…
そんな陽気を感じたら、それは緑のカーテンを作る合図♪

Img_1551
今年もやりますよ(^^)/イェ〜イ

3年目となる今年。
もういいだろうゴーヤは?
いえいえ、それがどうして。やっぱりゴーヤははずせないんですね。
ツル系っていろいろあるけど、

ヘチマ →食べられないことないけど、毎日はムリ
朝 顔 →可愛いけど、ツルがあまり広がらないし、何しろ食べられない
きゅうり→下の方から枯れてきて、見た目に美しくない

そんなわけで、見た目に美しく食べて美味しく、うっかり八衛兵にも育てやすい「ゴーヤ」。
やはり今年も西のベランダを涼しくおおってもらいましょう♪

ちなみに、今回初挑戦として、プランターの真ん中部分(主役の座)を沖縄の友人が送ってくれた「キワノ(別名・ホーンドメロンもしくはゼリーメロン)」に進呈した。
写真でしかみたことのないキワノちゃん。
東京の〜しかも中途半端に西日しか当たらない〜我が家のベランダで育ってくれるのだろうか?

種を植えたその晩。
すぐにキワノの芽がひょっこり出た夢を見たわたし。
相当心配しているらしい…
頑張れキワノ。
フルーツポンチにして食べてあげるから、頑張れ。

[お知らせ]
http://repo.loope.co.jp/ohana/
ご縁がありこちらに参加することになりました。
そのうちコラムを書くこともあるかと。
私のページはともかく(^^;)登録している方々の暮らしぶりのおしゃれな事!!
おぉっとヨダレが…
よかったら覗いてみてくださいね〜

|

« つぼみの未来と、活字再開。 | トップページ | シーズン終わりの苺狩り♪ »

コメント

この写真を誰が撮ったのかが気になる。。。

投稿: Futsal Hamada | 2008年5月20日 (火) 11時56分

>Futsal Hamadaさん
そりゃぁ、私のファンが。
え?何か…??

投稿: しー | 2008年5月20日 (火) 13時43分

がんばれ!キワノ!!

フルーツポンチになったら、呼んでね~♪

投稿: ayaya | 2008年5月20日 (火) 22時41分

>ayayaちゃん
呼ぶ呼ぶ♪
ってまだ芽も出てないんだけど(笑)

投稿: しー | 2008年5月20日 (火) 23時27分

「ゴーヤ」いいっすねぇ~
ちょうど先日ゴーヤチャンプルを作って食べましたが
あの苦味が堪らないんですよね~

ちなみに我が家の『東のベランダ』には
アスパラガスが3年も居座ってます!!
3年目の今年、やっと食べられるアスパラが生えてきまして
2本を二人で美味しくいただきましたconfident

投稿: うっち~ | 2008年5月21日 (水) 20時41分

>うっち〜
そうなのよ、大人になって始めてわかる「苦み」の旨さ。
それにしてもベランダでアスパラ3年ってすごい!
アスパラ植えようと思ったところがまずすごい!!
2人で仲良く2本のアスパラを食べるとこ想像したらこっちまでほのぼのだよ〜ごちそうさまっm(_ _)m♪

投稿: しー | 2008年5月23日 (金) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つぼみの未来と、活字再開。 | トップページ | シーズン終わりの苺狩り♪ »