« シーズン終わりの苺狩り♪ | トップページ | 小動物が好き »

紫陽花の季節

紫陽花が美しい季節になった。
梅雨の季節というものはうっとうしいもので…
ダラダラと降り続く雨。半袖を着ていけば肌寒かったり、長袖を選べばムシムシしていて暑かったり。
洗濯物は常に生乾き。まだいけると思っていたパンにカビが生えたり…
まぁ、面白くないことこの上ない季節。

でも雨に打たれる紫陽花は美しい。
他の花々が、雨を受けて頭を垂れている横で、シャキッと嬉しそうに輝いている紫陽花。
だから雨の日の癒しは紫陽花。電車の中から日々、色付き始めるそれらを眺めるのは幸せのひとときだ。

そんな紫陽花を家にも飾りたくてしょうがなかった私。
でも紫陽花ってお花屋さんで買うものではない。売っているけど。
野に咲く紫陽花を一枝もらって花瓶に挿すものなのだ。
でも人のうちのものを勝手に取るわけにもいかず…「野に咲く」もなかなかないし…と思ったら、母が届けてくれた。
Img_1723まだ色づき始めたばかりの、淡いグリーンが全体に残りる、私が一番好きな頃合いの紫陽花。
とっても嬉しくて毎日眺めている。
でも母の庭には、たしか紫陽花がなかったはずなんだけどな。

そして知らぬ間にブログを始めて1年が過ぎていた。
いつもアクセスしてくださっている方、どうもありがとうございます(*^_^*)/

|

« シーズン終わりの苺狩り♪ | トップページ | 小動物が好き »

コメント

あじさい大好き~。
雨を受けて嬉しそうな姿、確かに癒しだね。
私も日記にあじさいのことを書いていたけど
しーさんは表現がステキで・・・。
同じお花なのに。


投稿: あこ | 2008年6月16日 (月) 23時00分

>あこちゃん
えへ。誉められちゃった(*^_^*)
私は紫陽花好きになったのここ1,2年なんだ〜
昔はたくさん咲いていてもなんとも思わなかったのに不思議だな。

投稿: しー | 2008年6月16日 (月) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シーズン終わりの苺狩り♪ | トップページ | 小動物が好き »