« 俺はサトミで。 | トップページ | 幸せの朝食、始まる。 »

夏と言えば

焼け付くような青い空で、海で、スイカ割りで、大人は冷えたビールなわけだ。

そしてそんな3拍子だか4拍子が揃うわけはよっぽど幸運に恵まれないとないわけだ。
ということは、よっぽどの幸運に恵まれた先週末in千葉・内房の海の家。
Img_1772じゃ〜ん!!
その名も「海の家」。
昭和の薫り色濃い日本家屋に、手入れされた庭。夕方になると近所のおばちゃんたちがやってきて、夕飯の支度をしてくれる。
海の家を取り仕切る百戦錬磨のおばちゃんたちは、布団の敷き方とかちょっとしたルールに厳しく、大人でも呼びつけられて説教されるところもなんか高校の時の部活の合宿を思い出していい感じ。

Img_1833歩いて10分で海!
あれ?ビーチサッカー…
あぁ、そうそう一応合宿という名目だったんだ。

夜はお庭でバーベキュー。舟盛りお刺身付き。あ〜幸せ…
Img_1795_2

今回、社会人フットサルチーム仲間の社長さんの小粋な計らいで海の家で、なんとも贅沢な「夏」を過ごしてきました。
社長、またよろしくですm(_ _)m

|

« 俺はサトミで。 | トップページ | 幸せの朝食、始まる。 »

コメント

本当に全て◎揃ってhappy01楽しい夏休みが少し早くやってきた!って、感じでしたねwave
子供達より大人達が子供にかえって楽しんでたsweat02
この企画も毎年恒例にしたいものですshine

投稿: satsu | 2008年7月13日 (日) 09時03分

>satsuちゃん
我が家の毒気にあてられ(まぁいつもの事なんだけど)大変だったね…
お疲れ様でした(^_^;)
でもほんと、いい夏を過ごせました!
またシャチョーに来年の予約もお願いしちゃいましょう♪

投稿: しー | 2008年7月13日 (日) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 俺はサトミで。 | トップページ | 幸せの朝食、始まる。 »