« ゴーヤの成長と、月2万円生活 | トップページ | 夏と言えば »

俺はサトミで。

昨日の夕飯はお魚が2種類並んでいて、それは「鮭」と「ホッケ」だったのだけれど。
ソーに「どっちがいい?ソーは鮭が好きだよね?」って聞いたら…お魚のお皿をじーっと見て一言。

「え?俺はサトミにする」

はぁヽ(゚Д゚;)ノ!?


何サトミってなに。ホッケの名前を知らないとはいえサトミって何。と思ったら、
一緒にご飯を食べていた母(おばあちゃん)大爆笑!
「あのねー、ソーちゃん。『サトミとシャケ』はおばあちゃん家のネコの名前なのよー」

は!そうかそうか。

シャケではない方がいい=ってことは残る方はサトミだろう

なんたる単純な発想!
3歳ってこんなにおバカさんだったっけ?
もう、その後「サトミ」大人気であっという間に売り切れました〜
Img_1668ちなみに、こちらが本物のサトミです。

|

« ゴーヤの成長と、月2万円生活 | トップページ | 夏と言えば »

コメント

あっはっは♪
「まみ~!」と呼び捨てにするコータを思い出しちゃった(笑)

投稿: ayaya | 2008年7月 8日 (火) 21時29分

むぷぷ(*^ー^)ノ
ソーちゃん可愛い♪

シャケもサトミも元気そうで良かった~p(^-^)q

投稿: ぽんた | 2008年7月 8日 (火) 22時33分

>ayayaちゃん
ははは♪彼もそのうち女性を呼び捨てにする日が来るのでしょうな。

>ぽんたさん
どこまでわかっているのか、ギャグをかましたつもりなのか理解不能です。先生、解き明かしてください…

投稿: しー | 2008年7月 9日 (水) 00時11分

ソーイは絶対大物になるfish
疲れ気味の私には癒しです。

投稿: satsu | 2008年7月 9日 (水) 10時11分

>satsuちゃん
もしくはただの大馬鹿者ね。
こんなんで癒されるsatsuに癒されるよ(笑)

投稿: しー | 2008年7月 9日 (水) 10時55分

頭が良いんだと思うよ♪

投稿: Futsal Hamada | 2008年7月 9日 (水) 11時07分

>Futsal Hamada氏
ソーが手みやげを持って挨拶に伺うそうですm(_ _)m

投稿: しー | 2008年7月 9日 (水) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴーヤの成長と、月2万円生活 | トップページ | 夏と言えば »