« だらけますねぇ。 | トップページ | 自然と手をつなぐ »

オペラ 小さな『魔笛』

おぉ!秋だ…
昨日、家を出た時の感想。
まだ残暑は戻ってくるのだろうけど、、
ちょっともの悲しいようなでも何かいい事がありそうな、そして何か創作的なことをしたくなるような…
気持ちは、既に秋へ向かってしまう。

そんなわけで、ミクと出かけた子供オペラ「小さな『魔笛』」は気分にピッタリといえよう。
秋と言えば芸術の秋でもあるもんね。
このオペラは姉(ミクにとっては叔母)が出演していることもあり、とっても楽しみにしていた(ミク曰く)女の子デート。
彼女にとっては初めての歌芝居。

Img_2365さすが子供向けオペラだけあって、衣装が可愛い!
前日の寝不足で目がとろん…としていたミクもパミーナ姫(姉)がヒラヒラの衣装で出てきた瞬間に背筋がぴんっ!と伸びていた(笑)
簡潔に縮められた台本の中に、これぞ「魔笛」というドイツ語の歌が折り重なる。
彼女の記憶の中に何か残るものがあればいいな。

さて、来週は例のアレです。日本中の幼児が歌っているという、、
ぽーにょぽにょぽにょ…

女の子デートまだ続きます。

|

« だらけますねぇ。 | トップページ | 自然と手をつなぐ »

コメント

いいね~女の子デート(笑)
衣装の色彩、歌声、きっと彼女の記憶や感性に残ると思うよ~

ぽーにょぽにょぽにょ…

とっくに成人したうちの姉も歌ってます(^_^;)

投稿: ayaya | 2008年8月24日 (日) 13時43分

>ayayaちゃん
うん、女の子デートはいいものです♪すぐ「お茶しよーか」ってなるところは老いも若きも一緒!?笑。
ぽーにょぽにょ…は一度聞いたら忘れられないねぇ。歌うつもりはないのに口ずさんでしまう。そう、私も〜

投稿: しー | 2008年8月24日 (日) 20時13分

しーちゃんの季節が到来だねmaple
きっと、ミクちゃんもしーちゃんの血がしっかり受け継がれているので、秋が大好きになるのでは?楽しみだねshine
この夏斗夢は映画を5本観て来ました。もちろんポニョもfishsweat01 うちの子は、芸術肌ではなさそうdown だって、色黒の斗夢の顔には常に外せないゴーグルが、くっきり描かれてる位だからねcoldsweats01

投稿: satsu | 2008年8月25日 (月) 11時13分

>satsuちゃん
5本!すごーいい〜〜
私なんて1年に2本観るかどうか(^_^;)
それにしてもトムトムの「外せないゴーグル」絶対見たい(笑)
どこでつけてきたのかな〜〜

投稿: しー | 2008年8月25日 (月) 14時24分

一足早い、秋を感じたよmaple
子ども向けのオペラなんてあるんだね。すごいね。
そういうのいっぱい見せてあげたいなぁ。

ナオはまだまだ気分は夏。
肌寒いけど温水プールでがんがん泳いで(バタ足)
カブト虫の世話をして、枝豆をむしゃむしゃ食べてるよcoldsweats01

投稿: あこ | 2008年8月25日 (月) 23時26分

>あこちゃん
うん、5歳にもなるとわかりやすいオペラだったら楽しめるみたい♪
ナオちゃん可愛いなぁ(*^_^*)
日本の夏の子供って感じで、ステキです!

投稿: しー | 2008年8月26日 (火) 10時35分

これ今度益田のグラントワでやるよ~

投稿: Futsal Hamada | 2008年8月28日 (木) 17時47分

>Futsal Hamadaさん
え〜?子供オペラですか?東京公演しかなさそうな雰囲気だったけどー。
ちなみにグラントワ、この間行きました。いいところですよね!

投稿: しー | 2008年8月28日 (木) 19時31分

子供ではありませんでした。。。

投稿: futsalhamada | 2008年8月29日 (金) 06時37分

やっぱり?笑。
島根公演があるときは「行ってー!」ってお知らせしますよ(笑)

投稿: しー | 2008年8月29日 (金) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だらけますねぇ。 | トップページ | 自然と手をつなぐ »