« 夏は「水」 | トップページ | 夏休み突入!と、新作バッグ。 »

レッツゴー焼き鳥屋さん♪

「ままー、オレさ…」
夕飯を食べながらではあるが、ソーの改まった口調に身構えると…

「オレ、ヤキトリやさん、いきたいんだよね」

「焼き鳥…ってソーちゃん、あなたどこで焼鳥屋さんなんて知ったの!?」

いきなり3歳児の口から『焼鳥屋』が出てくるとは思わなかっ…

「おきゅーりょー出たらさ」

まぁまぁご丁寧にそんなお気遣いまで(笑)
そんなわけで、「おきゅーりょーが出た」真夏日の夕暮れ、吉祥寺の『いせや』に行ってきました。
そういえば吉祥寺に住んでいたころは、1回も行ったことがなかったなぁ〜
しかも、母も人生初の赤提灯ですよ。

Img_2088
20分ほど煙にまみれながら並んでいると、やっと席が空いた。
店内はお酒が入って盛り上がる人たちで埋め尽くされ、小さなテーブル囲んでたくさんの人が集い、賑やかこの上ない。
相席のテーブルに座ったとたん「結構並んだでしょう〜」隣の人が声をかけてくる。
心地よい喧噪の中で、気軽に飲んで・話して・串を次々と平らげ…なかなか乙な真夏の夕暮れでした。

酔い覚ましに井の頭公園を散歩し、帰りのバスの中
「ソーちゃん、どうだったかな?始めての焼き鳥屋さんは?」

「オレ…しあわせだったよ」

わ…わたしも幸せだったわ!!

|

« 夏は「水」 | トップページ | 夏休み突入!と、新作バッグ。 »

コメント

本当、ソーイいいねcoldsweats01
あの焼き鳥屋さんデビューなんてやるなぁ~
毎月、お給料日が怖くなりそうdelicious来月は何食べに行くのかなぁ~?

投稿: satsu | 2008年8月 6日 (水) 10時17分

>satsuちゃん
うん、相変わらずマイペースな宇宙人だよ〜
いせやはお財布に優しいからまだいいけど「すてーきが…」とか「うなぎが…」とか言われたらちょっと辛い(^_^;)

投稿: しー | 2008年8月 6日 (水) 11時39分

誰に似たんだろ?(笑)

それにしても、しっかりとしたお子さんですね♪

投稿: Futsal Hamada | 2008年8月 6日 (水) 18時03分

>Futsal Hamadaさん
いやいや、まだ赤ん坊ですよ。会えばわかりますが(^_^;)
誰に似たんですかね。浜田のじーじですかね(笑)

投稿: しー | 2008年8月 6日 (水) 21時04分

私も幸せになりたいんですけどーーーbeer
鰻でもいいよwink

投稿: やま | 2008年8月 6日 (水) 21時37分

わろたよ。
言いそうだもん。ソーイ。
でも、どこで知って、
そんな欲求が立ち上がったんだろうね?
不思議。

投稿: ナツ | 2008年8月 7日 (木) 00時31分

しあわせだったのか~(笑)
ソーちゃん、良かったねぇ♪
いっぱい噛んで、あごと歯を鍛えるんだよーw

毎月、おきゅーりょーび前に何を言い出すか?どきどきだね!

投稿: ayaya | 2008年8月 7日 (木) 08時45分

>やまちゃん
幸せになろうよ〜!実は、ayayaちゃんのご両親経営の赤提灯の方が美味しいと判明。帰国の際はそちらで!!

>ナツさん
わろ〜てくれた?
私はナツおじさんあたりが吹き込んだと思ってたんだけどな。
一番言いそう。「ソーイ。焼鳥屋っていいもんだぞー1回行っとけ」って。

>ayayaちゃん
そうそう、「固くても諦めるな」って言ってやって(笑)
月曜日の赤提灯、幸せでした。ありがとう(>_<)♪

投稿: しー | 2008年8月 7日 (木) 10時09分

なごんじゃうな~。
ソーちゃんのオヤジっぽい口調に、ちょっとクラっときました。

しかし、初めての焼き鳥がいせやなんて、さすが吉祥寺っ子!
偉い!

しまった!うちは、つつじヶ丘の鳥ぎんだった・・・。
せめて「銀座本店」に連れてくんだったな。ちぇっ。

投稿: | 2008年8月18日 (月) 22時12分

>あこちゃん?
もう今や吉祥寺っ子じゃないが、気持ちは吉祥寺っ子(笑)
なおちゃんは「鳥ぎん」かぁ〜!もうデビュー済みなのね(*^_^*)

投稿: しー | 2008年8月19日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏は「水」 | トップページ | 夏休み突入!と、新作バッグ。 »