« さてと。 | トップページ | 美しくあるために。 »

おっちょこちょいの母ちゃんですとも

Img_2429ソーがお月見散歩の時に摘んでくれた花。可愛いでしょ?いいな!って思うでしょ?これがねー、もんのすごく臭いんですよ、なぜならニラの花が入ってるから(笑)

今朝のこと。
「オレ、かーちゃんって呼ぶの恥ずかしいよぅ…」
ソーが泣き顔で私に訴えてきた。

「はぁ!?“かーちゃん”って呼んでなんて言ってないでしょ、“お母さん”とか“母さん”とかにすれば?って言ったんだよ〜」

でもね、ダメなんだそうで。あくまで「ママ」か「かーちゃん」なんだって。
どっちも微妙だな〜…(^_^;)
でも「オレさぁ」とかかっこつけてるくせに「ママぁ〜」はないだろうよ、と思うわけです。

そんなソーとこの間買い物に行ったときのこと。ハロウィンのコーナーでオバケの動くおもちゃが売っていた。
ソーが逃げ腰になってたのでからかってやろうと思い「キャ〜〜そーちゃん、ママこわ〜い!助けて!」と抱きついたら、しらっと一言。

「ママは恐がりじゃないでしょ、“おっちょこちょい”でしょ」

(艸゚Д゚);   うっ…
3歳児にまで見透かされている私ってすご…

ところで、転職がんばれコメントやメールたくさんありがとうございます。
励まされ、しみじみ感謝しております。
就職決まったらご飯ご馳走してあげる♪あたりは、さすが釣り上手と見受けました。
美味しいご飯目指して頑張ります(←えぇ、釣られますとも)

それでは御礼に(なってないけど)次回は「しー初めての就職・セクハラ編」をお送りします。
18禁です。乞うご期待!!

|

« さてと。 | トップページ | 美しくあるために。 »

コメント

おっちょこちょいのかーちゃんには愛を感じるheart04

うちなんてひどいよ。
ナオが「ママは、わすれんぼさんだね!」
これはまあ、良しとして・・・

「パパは、なまけものさんだね!」

えええっ・・・eye

固まる私たち二人を前にナオは

「あ、それにおねぼうさんです!」

・・・。
反論してあげられなかった私の態度にも傷ついていたようなsweat02

投稿: あこ | 2008年9月25日 (木) 16時54分

>あこちゃん
あはは〜〜子供って…なーんて…素直なんだろうね!?
しかも、よく見てる(^_^;)
「まさしく!」という子供の意見に反論って難しいよね、私たちも素直ってことだ(笑)

投稿: しー | 2008年9月25日 (木) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さてと。 | トップページ | 美しくあるために。 »