« 忍耐力を手に♪ | トップページ | まんまるを楽しむ日 »

夏だか秋だかなんだか。

Img_2398先日、沖縄に住むガーデニング師匠から届いた南国フルーツ。
開ける前から濃厚な甘い香り。
「おぉ!何これ?ピンクのこれは何?」子供達がワラワラ(って2人)群がる。
ドラゴンフルーツの「どう考えても悪そうな女王」って感じの見かけとは裏腹な、爽やかな口当たりとプチプチが醸し出すハーモニー♪
マンゴーの甘くて芳しいことこの上なし♪
露地パインはノドに残るイガイガまったくなしの、優等生♪
それでもって師匠作の「木桃酢(きーむむ酢)」は、牛乳や豆乳で割って飲むとフルーティなヨーグルトの味!!たまらん!!
気分は一気に夏、真っ盛り!

残暑も復活し、会社ではまたクーラーにお世話になる日々…しかしトイレだけは別。覚悟なしに便座に座ろうものなら「あじっ(lll゚Д゚)ノ」
便座の温度「最高」です火傷寸前です。
誰だ誰だお尻が寒くてたまらない人は誰なんだ!!でも犯人わかってるから言えな〜い。

Img_2409ちなみに西のベランダでは秋の気配。キノコ大量発生中。(しかも変な虫が2匹も!!って私も相当暇人だな〜)
ここ最近のゲリラ雨と天候不順でキノコちゃんたちに適した(じめじめ暗い涼しい)気候を保っている模様。奴ら、抜いても抜いても生えてきます。
その上、朝直径1cmだった傘が翌朝には直径8cmに!!あんたたち成長早すぎ!!
いやまてよ。これ商売としてはかなり美味しいのでは?

そんな、季節を行きつ戻りつしているこの頃。
みなさんが感じている季節はどの辺でしょうか。

|

« 忍耐力を手に♪ | トップページ | まんまるを楽しむ日 »

コメント

うぁ~なんとも羨ましいhappy02
本当に幸せな気分になれそうな贈り物present
うんうん。 そりゃ~そりゃ~うまいだろうdelicious間違いないshine

ハハハ(≧∇≦) 私もきのこの上に登りたかったなぁm9(^Д^)プギャー ちゃんと、羽までついてるぅnote

投稿: satsu | 2008年9月 9日 (火) 20時07分

>satsuちゃん
思い出すだけでヨダレ…特にマンゴーの芳醇な香りと美味しさは移住したくなるほど(>_<)
では今度satsuちゃんもキノコに乗せてさしあげましょう(笑)

投稿: しー | 2008年9月10日 (水) 10時05分

アノキノコタベルノ?

投稿: futsalhamada | 2008年9月11日 (木) 07時00分

>futsalhamadaさん
えぇ、軽く焼いて醤油をたらして…結構美味なんですよ。
…ってもちろん嘘ですけど。

投稿: しー | 2008年9月11日 (木) 11時52分

新種発見eye!!成虫?幼虫??
何科のなんて生物なんですかねhappy01

「木桃酢(きーむむ酢)」!
初めて聞きました。
もし売ってたら即試したいと思います。

投稿: うっち~ | 2008年9月13日 (土) 14時00分

>うっち〜
手のかかる種・困った科のミク虫、ソー虫です。どうぞよろしく(^^;)
木桃酢美味しいよ!今もミク虫が2杯目おかわり中〜

投稿: しー | 2008年9月14日 (日) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忍耐力を手に♪ | トップページ | まんまるを楽しむ日 »