« お茶をしながらとりとめもなく考える | トップページ | おっちょこちょいの母ちゃんですとも »

さてと。

重い腰をあげて、いきますか。
って、どこへ?

就職活動へヽ(´▽`)/

あまりに居心地がよく、途中で産休を2回挟んでもまだ居座り、会社に居続けること10年余り。
でも最近は、仕事をしてるよりもネットサーフィンしてる事の方が長かったんだな。
不況の波は、否応なく追い打ちをかけ、危うく私の大好きな会社までのみ込もうとしている。

というわけで、社長に聞いてみた。
「社長。2人(先輩と私)を遊ばせておくのに給料を払うのって大変じゃありません?」
そしたら……もう倒れる寸前だったらしい。やはり。

社員が1人減ればどうにか会社も存続していけるかもしれない。
社長も、先輩も、私も、たーんと住宅ローンを抱えている。家族だっている。立ち止まるわけにはいかないのだ。
そういうわけで、
「じゃぁ、私、転職します!」

「本当に本当に、申し訳ない。復活したら必ずヘッドハンティングしますから。」
って頭を深々下げた社長。思わず目頭が熱くなった…

10年ぶりの就職活動。

がんばれわたしー

|

« お茶をしながらとりとめもなく考える | トップページ | おっちょこちょいの母ちゃんですとも »

コメント

えーーーっ!が、頑張ってね!!!
それにしても、10年も勤めたなんて凄いね!
転職しちゃう前に、もう1回ニ子玉で一緒にランチしたかったな~。。。
最近、何かが変わる度に良くなってる気がしてるので、しーさんの次の会社も更に良い所だと思います!
平日に遊べなくなっちゃいそうだけどthink

投稿: やま | 2008年9月23日 (火) 10時41分

家電量販店販売員→ショップ店員→いったん東京へ逃げ出す→魚屋さん→介護施設スタッフなんていう、訳分からん遍歴の人もおるし、あ、旦那さんの幼なじみね。変化を経験できるチャンスだと思って、頑張りたまえ。海女さんどう?

投稿: ナツ+ | 2008年9月23日 (火) 12時57分

ン~~~ハッpaperdash
田無の方角に念を送ったので
多分良い就職先が見つかることでしょうfuji

良い出会いがあるといいですねclover

投稿: うっち~ | 2008年9月23日 (火) 12時58分

>やまちゃん
そうかぁ〜そう言ってもらえると頑張れちゃうよ!
私も、すごく前向きな気持ちで転職できそうなんだ。
二子玉ランチは…今度はどこランチになるだろうね(笑)
やまちゃんが帰ってきてもまだ決まってなかったらいっぱい遊んでね♪

>ナツ+さん
あ〜〜彼ね(笑)すごいよね??
私は地味にまた同じ仕事につくと思います。つけなかったら、なっちゃんの素敵な会社にねじ込んでよ(^_-)
海女さんにしてはまだ若手なので、もう少し先かなぁと?

>うっち〜
ん〜〜キャッチ!!
サンキュー♪頑張ります。
そうそう、新しい環境で新しい出会いっていうのもいいものだよね(*^_^*)

投稿: しー | 2008年9月23日 (火) 18時43分

前向きな気分の転職は、きっとよい出会いに繋がるはず・・・

と、派遣稼働が多くて職務経歴書をかなーり端折ってるワタクシの予言(笑)

条件のマッチした求人に出会えますように~♪

投稿: ayaya | 2008年9月23日 (火) 19時36分

踏み込める勇気があるのなら、きっと道は見つかりますよ♪
優しさを見ていてくれる人がきっといますから。
就活楽しみましょう♪

投稿: futsalhamada | 2008年9月24日 (水) 06時45分

>ayayaさん
うん、そう信じてる。
私も職務経歴書は前半(若い頃の転職続き)部分は端折りだな(笑)
がんばるね♪

>futsalhamadaさん
ですね(*^_^*)ずかずか踏み込んでこよーっと!(←意味が違う?)
面接でおっちょこちょいの所がばれないよう、気をつけます(笑)

投稿: しー | 2008年9月24日 (水) 10時09分

とうとう?でも、自分からって偉いなぁ~本当しーちゃんって。
しーちゃんの人間性まで分かったらきっとひっぱりだこだよ。
でも、子供の事とか考えたら自宅付近とか電車一本とかの勤務場所がいいね。 頑張ってねdash

投稿: satsu | 2008年9月24日 (水) 10時20分

>satsuちゃん
沈みゆく船を見ているのが辛くてさ。気っ風だけはいいもので(笑)
うん、今度は間違っても電車3本乗らなきゃの会社は避けるね(>_<)
ありがと!

投稿: しー | 2008年9月24日 (水) 10時37分

ドラマみたいな展開!
よく決断したね。

とりあえずは私と一緒に、四谷でゆる~く歯科勤務してみない??

あはは。
なんて楽しそうなんだろう。

って、わらってる場合じゃないね。
この不況でお仕事探すの大変だもんね。

うちの夫も、ようやく10月1日からの仕事決まったよ~。
1ヶ月かかったよ。

しーさんがんばってねrock

投稿: あこ | 2008年9月24日 (水) 20時04分

>あこちゃん
いいね〜、お友達とゆるーく四谷勤務♪くぅーー資格さえあれば(笑)
そっか、ダンナさん決まったんだね、よかったね〜!
私も後に続けるよう、がんばります!

投稿: しー | 2008年9月25日 (木) 10時38分

×東京へ逃げ出す。〇社会勉強 訳はわからなくない。ちゃんとわかってる。

投稿: 魚桜 | 2008年9月26日 (金) 06時59分

>魚桜さん
いらっしゃい(^^)/
人生色とりどりでいいと思いますよ〜!
私としては、魚屋さんの魚桜さんが一番はまっていると思いましたけど。

投稿: しー | 2008年9月26日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お茶をしながらとりとめもなく考える | トップページ | おっちょこちょいの母ちゃんですとも »