« 終止符。 | トップページ | 秋の公園と、ほろ酔い。 »

かぼちゃの日

中耳炎で保育園を休んだソーとお買いもの。

「お夕飯のお買いものしたらね~、ケーキ屋さん行くよ!」

「なんで、けーきやさん行くの?」

「それはねー、結婚記念日、というやつなのよ。というのは口実で、ただ美味しいケーキが食べたいだけなんだけどね、ふふ」

「けっこん?ママはマーさんとけっこんしたの?オレはみくちゃんとけっこんしてるよ」

そーなの?そーちゃんはもうミクちゃんと結婚してたの?へぇ~~お母さん知らなかった。

男の子ってママと結婚したい!とかよく聞くけど、うちの子たちはそういうところだけは冷静で、でもツメが甘いのでお互い姉弟で結婚してやろう!と相変わらず思っているらしい。

それにしても私が家にいるようになってから気持ち悪いぐらい愛想のいい子供たち。

ゆったりとした時間が必要だったんだねー。

その日の夜のオット。帰ってきて…はっ!

051_1 珍しく高級ビール(エビス)が冷えてる…しかも冷蔵庫にケーキの箱が見えた…しかも夕飯がいつもより1品多い…これは…もしかして…

結婚記念日というやつかもしれない((((;゚;Д;゚;))))ままままずい!

すっかり忘れてた花でも買ってくるんだった先手を打たれる前に「もう9年かぁ」なんてアピールしとくんだったっ!

このうろたえぶりを見ただけで満足した私は意地悪代表♪( *´艸`)

おまけ:053_1 ソーたちに買ってきたカボチャプリンはカップが可愛すぎです~

|

« 終止符。 | トップページ | 秋の公園と、ほろ酔い。 »

コメント

おめでと!
もうそんなに経つんだぁ~
早いなぁ~

この頃の東京の夕方って空気も冷たくて、日も早く暮れて、淋しい感じがするよねぇ~って、別にどこも一緒か?

今年は我が家も花束は渡しませんでした・・・すると「えっ!今年は花ないの?」だって!
マンネリは良くありません。
たまにが新鮮で良いもんです(笑)

きっと旦那さんもたまに良いことしてくれますよ!

投稿: Futsal Hamada | 2008年11月 1日 (土) 18時39分

>Futsal Hamadaさん
ありがとうございます!
ほんと早いですよ〜日が暮れるのも子供が育つのも私の物忘れも(^_^;)

え?オットも「たまには」良いことを??
そうそう、そんな感じです。さすが同郷。良い線いってますよ(笑)

投稿: しー | 2008年11月 1日 (土) 20時41分

結婚記念日おめでとうbirthday!!
家も10/25で10年目だよぉ~(v^ー゜)ヤッタネ!!
でも、いつも結婚記念日には
「あれっ??今日、何の日だっけ・・??」
「あっ、結婚記念日!」
「もう○×年かぁ~・・・長いね~・・・(黙)」
という会話で終わっていますcoldsweats01
キャンドルも押入れの奥に。ケーキも無く・・・。
花束をくれる旦那さんっていいですね!!
それだけでも、嬉しいですよ!
うちもこれからは、イベントにはお祝いしないとですねbleah

投稿: 白いるか | 2008年11月 4日 (火) 11時05分

>白いるかさん
おぉ〜!近いね。
白いるかさん結婚記念〈しかも10年!〉おめでとうございます!!
もう、相手が覚えてないときは勝手にやっちゃうしかないですよ(笑)来年はキャンドルを並べてケーキを買ってきちゃいましょう(*^_^*)/お〜〜♪

投稿: しー | 2008年11月 4日 (火) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 終止符。 | トップページ | 秋の公園と、ほろ酔い。 »