« 青色申告のあれ。 | トップページ | かぼちゃの日 »

終止符。

まる1日ほど、書きかけの日記をアップしてたことに気付かず…

書きかけのものを読まれるってなんて恥ずかしいんだろう。

開放感に浸ってトイレの扉を開けっ放しにして入ってたら突然家族が帰ってきたような。

しかも友達連れですか!みたいな。

しかも「ママはいつもトイレのドア開けっぱなしなんだよ」って子供の保証までついたりして!

あぁ、もちろん上記は一例であってフィクションなのであしからず。

さて気を取り直して昨日の日記。


 

今日はお仕事最後の日でした。

「あのー、これからボクが自分で年賀状作ろうと思うので作り方教えてください」と社長。
そうだー、今まで毎年私が作ってきたんだっけ。
ひとつひとつ、ソフトの使い方を機能を説明しながら、長かった社員時代を思い起こす。

プライベートタイム重視型の社長・社員一同が朝から無言で働き続けてなんとか6時に終わらせようとみんな必至だったこと。
片付けても片付けても、いつの間にか誰かがちらかして事務所がいつも汚かったこと。
仕事が終わらず、徹夜が決まった時点で、ハイテンションに切り替わっていたこと。
暇な日の午後はだいたいみんなお昼寝で、社長の部屋からはいびきがきこえたこと。

でも忙しくなると焦りやさんの社長がオリの中のクマのように後ろをうろうろ歩き回って作業に集中できなかったこと。

朝イチで1人1本限定の芋焼酎を買いに社長以下社員一同で高島屋に走ったこと。

夕方になると社長の奥さんがよくおやつを持ってきてくれたこと。

しかもケーキやクッキーはもとより、大福と串団子、茹でたてのトウモロコシ、豚汁…

確実にうちの子供達よりいいおやつを食べていたこと。

思い出がいっぱい。

10年間ありがとうございました!

|

« 青色申告のあれ。 | トップページ | かぼちゃの日 »

コメント

お疲れさまでした!
10年か~。早いね。
その間にミクちゃんとソーさんも加わって幸せな10年間だったね。
これからの10年もますます素敵な日々になりますように!!!
私もこっちに来てもう約1年半経っちゃったよ。
とりあえずもう1年ビザの延長を申請中だけど、どうかな~?

投稿: やま | 2008年10月27日 (月) 08時47分

>やまちゃん
ありがとう!ほんと10年って長いようであっという間。
ビザはまだおりないんだね〜
温泉が待ってるよ〜お寿司も天ぷらも待ってるよ〜
ニマも私も待ってるよ〜〜

投稿: しー | 2008年10月27日 (月) 14時16分

10年間お疲れ様~。
思い返せば楽しい事いっぱいだけど、辛いこともきっといっぱい(?)あったよね。
10年間も同じ職場…ってのもスゴい事だと思うよgood本当にお疲れ様でしたhappy01

これからはまた新しい世界だねflair
応援してま~すshine頑張ってねdelicious

投稿: ぽんた | 2008年10月27日 (月) 21時45分

>ぽんたさん
ありがとう!
思い出って良いことしか思い出さないから不思議だよね(笑)
これからの、自分としっかり向き合っていく時間の方が私には試練の連続のはず。応援を受けてがんばるよ〜〜!

投稿: しー | 2008年10月28日 (火) 00時03分

お疲れ様でした。
これからもまだまだ長~~~い人生、山あり山あり(ちょっとだけ谷も(^-^;) です。頑張っていきましょうsun
色んな事にチャレンジしてみよう!楽しまなきゃねsweat01
しーちゃんの後を追いかけれる様に私も頑張るよgood
今はまだ全然先を走っているしーちゃんの背中いつになったら見つけられるか?ん?見つからずにとぼとぼと歩いてるかもcoldsweats01 あなたは私の目標ですshine いつまでも輝いていてくださいlovely

投稿: satsu | 2008年10月28日 (火) 00時08分

>satsuちゃん
そうだね、まだまだ長〜〜い人生、転んでも壁にぶつかっても頑張っていきたいと思います(*^_^*)
私の背中?それは多分人違いかと(笑)
多分振り向いたらsatsuちゃんを必死に追いかけるしーが遠くに見えると思うよ(^^;)

投稿: しー | 2008年10月28日 (火) 10時01分

10年ですか。深いね!


多くのいい経験をしたと思います。大切にしてください。

投稿: アキヲ | 2008年10月28日 (火) 15時00分

>アキヲさん

深いですかね!
はい、いい経験をしました。人との関わりって人生の醍醐味ですね。

投稿: しー | 2008年10月28日 (火) 18時17分

10年!お疲れ様でした!!
早いですねぇ~ 時が経つのはrun
気がつけば僕も宮城に来て8年が経とうとしています。

まずは、次の1年、3年、5年、10年後に向けて
やれることから一つ一つがんばっていきましょう!!
amicoと共に、北の方から応援しておりますsnow

投稿: うっち~ | 2008年10月31日 (金) 19時05分

>うっち~
ありがとう!
うっちーももう8年も経つの?すごいね~あっという間に10年を迎えそうだよ。
北でしかできない経験をたくさん積んで、ますます自分に磨きをかけてくださいませ(*^_^*)
amicoちゃんと遊びにおいでね~~

投稿: しー | 2008年10月31日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 青色申告のあれ。 | トップページ | かぼちゃの日 »