« 模倣を手に入れた、6歳。 | トップページ | 終止符。 »

青色申告のあれ。

秋の空を見ていると気持ちまで澄み渡っていくようです。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は就職活動を始めたものの、どーも何かが違うと思い始めました。
どうやらデザイン業界って今でも残業てんこ盛りの業界だったんですね。
なーんだ!定時で帰っていたのはウチの会社だけだったのかぁσ(´・д・`*)

お給料それなりにもらえて、仕事内容もそこそこ良くて、でも…
残業が月に100時間超ですかぁ。
無理っす。すんません。
そんなやり取りを数回繰り替えして、ようやく気づきました(遅っ)。

そうか!私には時間という足かせがついているのだ!
保育園のお迎えだってあるし、残業が続いて子供達の寝顔しか見られなくなったら悲しいし…
一応主婦の仕事もなんとなくだけどやってるし…

ということはあれだ、自分でやっちゃうしかないのだ!
…というわけで、フリーランスの道を選びましたとさ。
しち面倒くさそうな青色申告とかをするはずのあれを。

しばらくは茨の道。
でも時間という何にも代え難い物を手に入れましたよ。ふふふ…

今は仕事環境にすべくワークスペース作りやホームページ作成(オット担当)PC等の購入など慌ただしく動いております。
仕事内容に関してはそのうちブログでもアップさせていただきますね。

Img_2513みなさんに食欲・読書・スポーツの素敵な秋が到来していることを祈っています(´▽`)/

え?わたし?私は1が食欲、2は読書、3,4が食欲、5ももちろん食欲ですよ〜


※写真は、この間ミクがおばあちゃん(私の母)にもらったブーケ。

|

« 模倣を手に入れた、6歳。 | トップページ | 終止符。 »

コメント

そうそう、ITとデザイン業界は残業テンコ盛り♪
残業100時間を超えた月には、頭ハゲます(T_T)えぇ、アデランスのお世話になるか?悩みましたw

平日の昼遊びオッケー!とほくそえむワタシ。。
青色がんばれ~!

投稿: ayayan | 2008年10月19日 (日) 13時22分

>ayayanちゃん
もう歳のせいもあるのだろう…テンコ盛りは無理だよね〜今やったら私も確実にアデランスのお世話になるよ(>_<)

昼間お茶&ランチしようねっ♪

投稿: しー | 2008年10月19日 (日) 17時31分

ようこそ、フリーランス仲間ねっhappy01good
うちのように、一家の大黒柱がフリーだと、ちょっと不安で
いろいろ困ることもいっぱいだけど、母であり主婦である立場では、働きやすくなるよね~。


そうか、これでしーさんんともランチができちゃうわけか。
そんでもって、夏休み春休みには子供たちも集合!って、
できちゃうわけか。

ばんさーいpaperpaper

投稿: あこ | 2008年10月19日 (日) 21時25分

>あこちゃん
あぁほんとだ!青色フリー仲間って意外と多いことに気付いた最近です。
そうそう、時間の融通はかなりきくようになると思うんだ。大集合楽しみにしてるね(*^_^*)/

投稿: しー | 2008年10月21日 (火) 10時29分

こんにちは。
子供は母親がいつも見えるところにいてくれる事が幸せなことですよ。幼稚園から帰れば当たり前に家には親がいてくれることが最高です。母親の仕事を一番に考えた今回の選択は私的には正解ですね。

投稿: アキヲ | 2008年10月24日 (金) 16時04分

>アキヲさん
正解ありがとうございますm(_ _)m
何よりも大切な時間を手に入れたことを実感中です。子供達ののんびりモードにつきあってあげられるのも嬉しい。
あとは仕事を頑張るだけ!です〜

投稿: しー | 2008年10月24日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 模倣を手に入れた、6歳。 | トップページ | 終止符。 »