« かぼちゃの日 | トップページ | 開業のお知らせ。 »

秋の公園と、ほろ酔い。

数週間ぶりに訪れた小金井公園は、すっかり秋の装い。

渋いグリーンから黄金色へ、明るいホオズキ色へ。

キリッとした空気の中で、目には暖かいグラデーションの季節。

お弁当を食べたあと、澄み渡った青空を見上げながら背中にぽかぽかの日差しを受けていたら…5分で記憶が飛んだ…(笑)

018 何やら楽しそうな声で目覚めると、ミクたちが木の実や葉っぱを集めるのに大忙し。秋の公園は子供たちの情緒もくすぐってくれる。

想像力がどこまでも広がっていく。自然ってやっぱりすごいのだ。

その日の夜は、友達行きつけのバーへ。

店主さんもお店に来る常連さんも、みんな仲良しで和気あいあい。

なんだか居心地のいい空間で、ご飯もお酒も美味しくて、なんとも幸せな一夜でありました。

若いころは飲み放題の2時間でカラオケ付き、で全然大丈夫だったのに、大人になったのだろうか、おばちゃんになったのだろうか、やはり落ち着く場所でゆっくり飲むのがいいのだな。

すっかりいい気分で岐路についたものの、心残りがひとつ。

酔っ払って女王様キャラになった友人Mを置いてきてしまったこと。

でもきっと、しっかり者の友人Yがばっちりサポートしてくれたことでしょう。

「ほろ酔い」か「倒れる」かの選択肢しかない不便な体質を持つ私としてはとことん付き合えないのが残念でもある。

いつか浴びるほど飲んでみたいヽ(^。^)ノ

|

« かぼちゃの日 | トップページ | 開業のお知らせ。 »

コメント

もう、あちこちに秋の装いが見え出してるんだねnote私も飲んでばかりでなく(笑)、のんびり秋の散歩を楽しみたくなったよhappy01

先日はお疲れ様up
ほろ酔いでも倒れるまででも、いつでもお付き合いしますよshine
一度女王様crownのお相手が出来れば、もう怖いものナシですわsmile(笑)。

投稿: ぽんた | 2008年11月 4日 (火) 17時44分

>ぽんたさん
そうそう、秋の飲みもいいけど青空の下の散歩もいいものよ〜(笑)今度一緒にランチ持参で行こうではないか。
私ももうちょっとお酒強くならないと女王様に見放されてしまいそうだよ(^^;)ぽんたさんきっと格上げさ。

投稿: しー | 2008年11月 5日 (水) 00時05分

こんにちはhappy01

先日は、ありがとうございました。
楽しい一夜でしたね。
また、いつでも遊びに来てくださいねwine

投稿: カモにぃ | 2008年11月 7日 (金) 17時57分

>カモにぃさん
コメントありがとうございます!
そして先日は楽しいひとときを過ごさせていただきました(*^_^*)
あの居心地の良さと美味しいお料理に好みのフルーティなお酒が沢山とくれば、行かずにはいられません(笑)
またぽんたさんに誘ってもらいます♪

投稿: しー | 2008年11月 7日 (金) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かぼちゃの日 | トップページ | 開業のお知らせ。 »