« 開業のお知らせ。 | トップページ | さすが見つけ上手さん! »

香る夜〜イタリア料理店フィオッキにて〜

美味しいもの、それは私の人生にたくさんの幸せを与えてくれます。
何しろ“食いしん坊”ですからヽ(´▽`)/

Img_2652 昨夜はイタリア料理店「Fiocchi」オーナーシェフである友人が、リニューアルオープンのセレモニーに招待してくれました。
というのも、「Fiocchi」のメニューの表紙の絵を依頼されたからなのです。

研修や買い付けも兼ねて北イタリアの尊敬するレストランを訪れ、イラスト入りの素敵なメニューを手にした時、
「そーだ。彼女にコレを描いてもらおう!」と彼は思ったそうです。
ええっ!なぜワタシ…
でもご指名を受けたからには全身全霊をかけて…だって幸せなフルコースがもうお腹の中に収まっているし(笑)

ちなみに、幸せのフルコースは…

●増田農園の有機野菜のバーニャカウダ
●黒部鱒のラヴェンダー風味のパン粉焼き サルサビアンカで
●スゥッパ・バルブッタ
●イタリア産白トリュフをかけたタヤリン バターソース
●子羊肩肉のじっくり藁包みロースト
●ピエモンテ州のデザート盛り合わせ
●小菓子とお飲み物

もう、ため息ため息、またため息。
何ていうの、美味しさのため息。

パン粉焼きの鱒から香るラベンダーの香り。
白トリュフから立ち上る官能的な香り。
藁とヨモギでじっくり包み焼きにした子羊を口に入れる瞬間の燻した香り。
Img_2655_2ヘーゼルナッツアイスクリームの香ばしく甘い香り。
きっと目の前でワインを次々と空けていたオットはそこに「ワインのうんぬんかんぬんの香り」も加わることでしょう。(悲しいかな運転手のわたしはノンアルコール~)

鼻から抜ける幸せの香りに感動した夜でした。
人を感動させられる料理ってすごいな。

リニューアルした外観・内装も温かさと洗練と格調を感じさせる落ち着く空間。
Fiocchiのホームページはこちら

|

« 開業のお知らせ。 | トップページ | さすが見つけ上手さん! »

コメント

先月、お店の前を通ったら(リニューアルの為お休み)看板がかかげられておりやした。オープンしたのですね。
素敵なお店shine
きっと、しーちゃんメチャ幸せな顔してお食事を頂いていたのでしょうdelicious次回はご一緒にwine

投稿: satsu | 2008年11月10日 (月) 23時59分

>satsuちゃん
うん、素敵なお店に磨きがかかってたよ〜
今度大人だけで行こうね(*^_^*)♪
あ、でもトッシーはワインは禁物よ(笑)

投稿: しー | 2008年11月11日 (火) 08時59分

今度帰ったら、しーさんが食べたのと全く同じ"幸せのフルコース"が食べたい!!!!!!
とりあえず「黒部鱒のラヴェンダー風味のパン粉焼き」と「イタリア産白トリュフをかけたタヤリン」と「子羊肩肉のじっくり藁包みロースト」はマストでpaperpaperpaper

投稿: やま | 2008年11月11日 (火) 10時22分

>やまちゃん
行こうよ~やま母も連れてさ(*^_^*)
パン粉をつけてカリッと焼かれた鱒は口に入れた瞬間にほわっととけて、ラヴェンダーの香りが後から追いかけてくるんだよ~たまらん!
ところで年末は帰ってこられそう?

投稿: しー | 2008年11月11日 (火) 13時20分

トッシーもwineいくよ~【ウコンの力】飲ませておきますscissors

投稿: satsu | 2008年11月11日 (火) 19時50分

>satsuちゃん
え〜トッシーの可哀想な姿はもう見たくないよぅ。
特別にJINRO用意しておいてもらおうか(笑)

投稿: しー | 2008年11月11日 (火) 22時29分

wine慣れよ慣れbleah
しーちゃんにも飲ませるよ~~~sweat01

投稿: satsu | 2008年11月11日 (火) 22時49分

>satsuちゃん
まぁ奥様ったらスパルタ(笑)
しーは、上機嫌でお喋りしてたかと思ったらいきなり顔が青くなるからね〜(^_^;)

投稿: しー | 2008年11月13日 (木) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 開業のお知らせ。 | トップページ | さすが見つけ上手さん! »