« クリスマス第三弾 | トップページ | 2009年、始まる。 »

2008大晦日

2008年もいよいよ最後の1日です。

昨日は子供を預け、ミッドタウンやヒルズを散策してきました。

家仕事が始ってからというもの、外の空気に触れる機会がない、(友達曰く)『マンション猫』の私には、美しい物に出会い、新しい物に触れ、美味しいもので鋭気を養うことはとても重要な心の栄養源のひとつ。

目的のひとつでもあった森美術館で開催中のインドの現代美術展「チャロー!インディア」は、発展途上の国らしくエネルギーに溢れた、しかし欧米文化の怒涛の流入にとまどいも感じるインドの姿も垣間見られました。

なぜか私の頭の中のBGMは観ている間中、金子みすずさんの詩「みんなちがって、みんないい~」(教育テレビでメロディー付きで歌われているのです)が止まらず。インドはインドらしさを忘れず、日本は日本らしさを忘れず。みんな違って、みんないいのだ。誰かと同じになる必要はないのだ。…と展覧会の内容からは離れた着地点にひとり納得し、美術館を後にしたのでした。

さてと、早いもので2008年も今日で終わりです。たくさんの想い出をかかえて、元気に新年を迎えたいと思います。

みなさまの2009年が良き年となりますように(*^_^*)

|

« クリスマス第三弾 | トップページ | 2009年、始まる。 »

コメント

おめでとうございますヽ(´▽`)/

投稿: Futsalhamada | 2009年1月 1日 (木) 09時39分

shine明けましておめでとうございますfuji

昨年も本当に色々お世話になりっぱなしで…
でも、今年もずーーーーーーっとお世話になりますscissors
しー家覚悟!

しー家にとっても素敵な一年であります様にtaurus

投稿: satsu | 2009年1月 1日 (木) 09時41分

明けましておめでとうございます。
昨年は一緒に遊べて楽しかったぁ~happy01
今年もまたいっぱい遊んでねnoteよろしくですshine

投稿: ぽんた | 2009年1月 1日 (木) 10時16分

>Futsalhamadaさん
今年もサッカー一色でしょうか!?
充実した1年になりますようにヽ(^o^)丿
今年もよろしくお願いします!

>satsuちゃん
どう~どうなの~新居は(>_<)!
昨日その付近を通りがかったので盗み見しに行こうかと話していたんだけど(笑)そのうち堂々と遊びに行くね!
こちらこそ、今年もきっとお世話になりっぱなしです。どうぞよろしくね

>ぽんたさん
うん、楽しかったね~!!今年は新年会が先か、琴ちゃんに会いに行くのが先か…また楽しい思い出をいっぱい増やしましょうね(*^_^*)

投稿: しー | 2009年1月 1日 (木) 11時23分

サッカーではないんですけどね・・・
フットサルです(゚ー゚;

投稿: Futsalhamada | 2009年1月 2日 (金) 11時42分

>Futsalhamadaさん
あははは^_^;失礼しました。
名前も「Futsalhamada」さんなのにねぇ~
ついフットサルもサッカーひとくくりにしてしまう、B型な私をお許しください…

投稿: しー | 2009年1月 2日 (金) 15時43分

やだぁ~~~sweat01
寄ってよdash
なんで顔出してくれなかったのぉ?ぷんぷん(古っ)
うん。お待ちしてますheart04
ダンボールハウスへhouse

投稿: satsu | 2009年1月 3日 (土) 10時34分

>satsuちゃん
聞いて~!昨日はさっちゃん家に遊びに行った夢を見たよ!どんだけ恋い焦がれているんだワタシ(笑)
それはそれは美しい白っぽいお家で、居心地良くて泊まらせてもらった夢でした(>_<)

投稿: しー | 2009年1月 4日 (日) 08時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマス第三弾 | トップページ | 2009年、始まる。 »