« クリスマスパーティ第一弾・第二弾 | トップページ | 2008大晦日 »

クリスマス第三弾

クリスマスパーティ第3弾は、やっぱりというか実家でした。

実家の母は12月になるといそいそとクリスマスグッズのいっぱい詰まった段ボールをいくつも押し入れから出してきて、家中にトイレの中までクリスマスの飾り付けをするのを何よりの楽しみにしています。(その代わり七五三とか成人式などの行事には興味ないらしく、それ系の行事はすべてすっ飛ばされた私と姉)
玄関マットにサンタクロース。廊下に靴下や各種オーナメントがぶら下がり、トイレには天使やら飼い葉桶のイエス様やらいろんな置物にクリスマス柄のタオル。リビングに至っては…なんかもうすごいことになってて…想像におまかせしますm(_ _)m
Img_2865 そんな母とのクリスマス会ですから、ものすごいクリスマスなひとときを過ごしてきました。歌が(えぇ、歌わせられますとも)ジングルベルなどではなくお誕生日ソング「ハッピーバースデー♪イエス様♪」ですからね、どんだけ本気なんだという(笑)
「あぁ〜クリスマスが終わっちゃうなんて寂しいわぁ〜」クリスマスグッズを片付けながら泣くんじゃないだろうかこの人!そんな心配も少々。

みなさんのところにサンタさんはきましたか?
私には来ましたよ〜ウン十年ぶりに…
やっぱりいい子のところには歳が少々いっちゃてても来るのかしらね。
うちの見つけ上手さんのところには「ミッケ!」っていう見つけることを楽しむ絵本が来たんですけど、彼は無反応でしたね〜。とりあえず開いてみるぐらいしようよ…どこかでサンタさん見てるかもしれないじゃん…
ミクはお願いしたものが来た!と朝から「きゃ〜〜〜(>_<)」って絶叫していました。
それにしてもサンタさん、シールとか折り紙とか絵を描く紙とかこまごま言われて買うのも大変だったよね。

毎年こういう心配はあるのの、保育園で6歳児たちと話していたとき、一人の女の子が「サンタさんいないよ!」って当たり前のようにいうのでドキッとしてしまった。ミクを含む他の2〜3人の女の子に混じって大きい女の子(そう私)が「え〜いるよ〜信じてないとサンタさん来てくれないんだよ!」なんて言ってその場は治まったんですが。

「いるよ!うちは去年玄関に置いていってくれたし」なんてなんとも説得力のない説得をしていたミク、来年もきっとサンタさんくるね。ごちゃごちゃ沢山の文具を袋に詰めて。

|

« クリスマスパーティ第一弾・第二弾 | トップページ | 2008大晦日 »

コメント

サンタさん絶対いるよ!
ナオの欲しいモノをサンタさんにお手紙書いたらなくなってたもん!
そして本当に持ってきてくれたよ!

ナオもぜったいこう言って応戦するだろうな。

ナオには夏から欲しがってたリカちゃんのヘアサロンが来たよ。
リカちゃんの髪の毛をクルクルにしたり、アレンジできちゃうんだって。
人形は別売りだからそれもお願いしてたけど、サンタさんが持ってきてくれたリカちゃんはなんと、「ショートボブ」weep

「じゃあ、カチューシャをつけてあげればいいかflair」とやさしいナオに両親ともに撃沈bomb
今日、髪の長いリカちゃん買ってあげちゃったよsweat02

投稿: あこ | 2008年12月26日 (金) 23時04分

>あこちゃん
まーステキ!
ナオちゃんの応戦があったら百人力よヽ(^o^)丿
で、ショートボブ(笑)
まぁ、サンタさんもいろいろ事情があったんだろうね…
でもショートボブとロン毛のリカちゃん両方を手に入れ、ナオちゃん的にはさぞかしおいしいクリスマスだったことでしょう♪

投稿: しー | 2008年12月27日 (土) 09時51分

ウチの娘はサンタを信じてはいるものの、疑いの目も濃厚になって来ましたcoldsweats02
今年のプレゼントはお気に召さなかったらしく…weep母はサンタを信じてるんですけどねhappy01

実は私にも、今年は○年振りにサンタが来ましたnote

投稿: ぽんた | 2008年12月27日 (土) 18時22分

>ぽんたさん
お気に召さなかった今年のプレゼントは何だったんだろう?(興味津津、笑)
えっぽんたさんにもヽ(^o^)丿いやー、可愛い女の子は得だねー!(ってことにしとこーよ)

投稿: しー | 2008年12月27日 (土) 21時13分

あの斗夢は夜中にtoiletに一度起きて朝方にもpresentが気になったらしく目を覚まし「起きてる時にはサンタさんはやってこないよ」と、言っておいたからか?「ひくひくweepと、涙をこらえたらしい斗夢。「眠れないよ…」って4.50分涙ぐんでいるのに気づきました。

本当に子供達にとってサンタさんって大切な存在なのねheart04

しーちゃんにもpresent届いたのねscissorsいいなぁ~
私にはかなり大きな【ローン】というpresentが届いたよ。本当にサンタさんはいるのかしらcoldsweats02

投稿: satsu | 2008年12月28日 (日) 09時02分

>satsuちゃん
あはは~トムくん可愛いなぁ。そうなんだよね、涙をこらえるほど待ちわびたサンタさんなわけだもんね。
喜びもひとしおだったことでしょうヽ(^o^)丿

い~じゃないの!都心の一戸建てというゴージャスなプレゼントが…トッシーサンタ頑張れという心境(笑)

投稿: しー | 2008年12月28日 (日) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスパーティ第一弾・第二弾 | トップページ | 2008大晦日 »