« 冬はぐつぐつ、の幸せ。 | トップページ | 笑えるんだか笑えないんだかの話 »

たまらないもの。

それは、最近の紅葉です。
朝、園に子供達を送っていくときにいつも通るイチョウの並木道。
大通りを右折した瞬間に目に飛び込んでくる鮮やかな黄色い木々は、青い空にくっきり栄えて、それはそれは美しい。
道路脇に落ちたイチョウの葉が、車が通る度に舞い上がります。

そういう時に、BGMで大橋好規(たまらない その2)のcolorsなんて流れてると、思わずグッときて一人で胸を熱くしてたりします。
なんていい声なんだろう。全てを包み込むような、どんな感情も許容するような…
スタバでもあったらコーヒーをテイクアウトして道路脇に車を止めて、しばし紅葉を見つめながら音楽に耳を傾けたいところ…だが非常に残念なことに我が街にはスタバなんてオシャレな店はなし、後部座席では子供達が大騒ぎでございます。そんな日常…

しかしもう、気付けば師走。
季節は冬へと移り変わっているんですね〜
赤や黄色の暖かな装いの木々たちともあと少しでサヨナラです。
それらが裸ん坊になる頃には、クリスマスだ忘年会だと大忙しのことでしょう。

1年の終わりをきれいに結ぶためにも、やはりひとときの休憩が必要なのかもしれませんね〜

|

« 冬はぐつぐつ、の幸せ。 | トップページ | 笑えるんだか笑えないんだかの話 »

コメント

12月に入ると(仕事柄もあってsweat01)急にバタバタした日々になりますshock
気持ちが急いてばかりでいかんいかんと思いつつ…sweat02
気持ちだけでも、ちょっと一息入れながらこなして行かないとねgood

忘年会もたくさん(笑)待っている事だしsmile

投稿: ぽんた | 2008年12月 3日 (水) 16時43分

>ぽんたさん
気忙しい12月の到来だね~だからこそ、たまには息抜きも必要(^_-)たまにはお茶の一杯も入れて今年を振り返ってみるのもいいよね。来年になったらまた駆け足で後ろは振り返らないかもしれないし(笑)

投稿: しー | 2008年12月 4日 (木) 08時44分

仙台駅周辺も銀杏の並木道が多いです。
きれいだなぁ~と思いながら車を走らせていると
銀杏を拾うじぃちゃんばぁちゃんが
中央分離帯の役目を担っている銀杏の木の根元から出没してきます。
仙台の銀杏並木は油断大敵です!!

投稿: うっち~ | 2008年12月 7日 (日) 16時32分

>うっち~
あははは(>_<)!
笑わせてもらった~
いいねーほのぼのするよ。でも仙台で実際に車を走らせるとほのぼのどころじゃないんだね(笑)

投稿: しー | 2008年12月 8日 (月) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬はぐつぐつ、の幸せ。 | トップページ | 笑えるんだか笑えないんだかの話 »