« 癒着満載バスツアーの巻 | トップページ | クリスマス第三弾 »

クリスマスパーティ第一弾・第二弾

光ファイバーのクリスマスツリーが2つとも壊れた我が家ですが、光らないツリーを眺めつつ、クリスマスを待ち望む日々です。

先週は友達家族とのパーティ第一弾。
思いっきり楽をしよう!ということで、コストコで待ち合わせてお酒やお総菜類(チキン・パスタ・キムチからお菓子などなんでも)を買い込み、近くのお店でゆっくりランチし、話が盛り上がりすぎて、あぁこのままでは夜になってしまう!ということで自宅に戻り買ってきたご馳走を並べて(あれ?さっき食べたばかりじゃなかった?)乾杯!!
中学三年生のお兄ちゃん・Kくんは、毎回恒例ともいえる、子供達のお風呂入れ係になってくれて私たちは何から何まで楽をさせてもらいました。Kくんのスゴイところは、小6の時からうちの子供達を必ずお風呂に入れてくれ、ソーは0歳からお世話になっているんですね。今時の中学生ってこんな素敵な子もいるのね、って会う度に嬉しくなるような彼です。(ついでにイケメンなので余計、笑)
Img_2797クリスマスプレゼントに、クロックスのサンダルと絵本をいただきました。
可愛いですね〜我が家もようやく遅咲きですがクロックスデビューであります。

Img_2826 そして昨日は高校の友人やその子供達とクリスマスパーティ第二弾。
子供達の共通点は5人そろってみんな大食漢なこと(笑)気持ちいいほど食べて元気に遊ぶ子供達。おかげて母達はゆっくりアルコールを片手に食べて喋って笑って、楽しく賑やかなひとときを過ごせました。
Img_2844 Mちゃんは80万くらいするという一眼レフを抱えてきて、専門カメラマンに専念。
Pちゃんは子供達にパネルシアターを見せてくれ、楽しいくじ引きまで用意してくれたので子供達も忘れられない1日になったのでは(*^_^*)
あっ!そうそう。プレゼント交換で私が当たったリラックスセットに入っていた入浴剤。
名前が…「熟れよ、女の武器(「武器」→「ウエポン」と読むらしい、笑)」っていうのがあったんだけど…なんかものすごく熟女になれそうで…
え?なれませんって?

12月も半ばを過ぎると、大切な人や友達に会っておきたくなりますね。お茶するのでも、飲むのでもいいのだけれど。
こうやって楽しい思い出のもとバイバイすると、来年もいい関係でいられる気がします。
それにしても今年ももう残り10日を切ったなんて早いものです。

|

« 癒着満載バスツアーの巻 | トップページ | クリスマス第三弾 »

コメント

昨日はお疲れ様smile
楽しかったねぇ~note娘も帰宅後、爆睡してたよsleepy(笑)
Mちゃんの写真も楽しみだわconfident

美味しいものとみんなの笑顔で今年の締めくくりができたから、来年もイイ年になりそうだねshine

今年もあと10日を切ったのか…早いねぇsweat01
残りの日々も悔いなく行きましょうup

投稿: ぽんた | 2008年12月22日 (月) 15時30分

>ぽんたさん
ね〜、大人も子供も楽しめて良い1日だったね♪
最後はM-1にマンUの試合にドラマまで…節操のない感じがおかしかったよ。ぷぷ!
来年もわくわくネタ提供よろしく(笑)

投稿: しー | 2008年12月22日 (月) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 癒着満載バスツアーの巻 | トップページ | クリスマス第三弾 »