« たまらないもの。 | トップページ | 幸せのリアクションと、携帯注意報 »

笑えるんだか笑えないんだかの話

週末に所用があり、暇そうにしているミクを連れて車で出かけた。
水道道路沿いは紅葉まっさかりで、自然をこよなく愛するミクと私は「あっちの葉っぱのあの赤が美しい」だとか「あの木の若草色から黄色へのグラデーションは好みだ」などと会話を弾ませてそれはそれは和やかな車内だった。

信号が赤に変わった瞬間、後部座席から身を乗り出すように喋っていたミクが急に大声をあげた。

「ママ!!ハゲハゲ!!!」

はげはげ……がーん!!(°∇°;) !!
思わず後頭部を押さえて振り向いた…
実は恥ずかしながら、ちょっと前に1円玉くらいの円形脱毛症(つまりハゲ)を発見。
しかし本人も無自覚なため(どんだけ鈍感)ショックはあったものの(一応レディだからね)やっとここ数日でネタにできるくらいのテンションにもってこれたのに…
愛娘からの「ハゲハゲ!」はさすがに厳しい。(しかもバレてないと思ってたから)

そう、それで、後頭部を押さえて振り向くと、ミクの指さした方向にあったものそれは…
裸ん坊の「木」!

思わず私… ハンドルに顔を突っ伏して大笑い〜〜
あぁ、木でしたか、葉っぱが一枚もない木でしたかそうですかそうですか。
あ〜ハゲだねぇハゲハゲだねぇ、葉っぱが一枚もないねぇ〜

あまりに母が大受けしているので、ミクは嬉しくなってしまい、その後も「ハゲハゲ!ハゲハゲ!」と言い続けましたとさ。
も〜どんだけ母のネタを増やしたら気がすむのよ〜ヽ(`Д´)ノ

Img_2762 写真は、今日買ってきた菊。

花びらの可憐さに心奪われお買い上げ。

|

« たまらないもの。 | トップページ | 幸せのリアクションと、携帯注意報 »

コメント

なんとも微笑ましい日記なんでしょうhappy01
子供と季節に触れる会話なんていつからしてないかなぁdown
ミクちゃんはしーちゃんの遺伝子バッチリ受け継いでいるのねheart04同じ幸せ感じれるのって嬉しさ倍増upだよね♪

円形脱毛症?しーちゃんったら本当に気の使い過ぎ。人がいいのも程ほどにねcoldsweats01
今度会った時にはしーちゃんのたまってるもんぜーんぶ聞いてあげる。(聞いてあげるだけだけどhappy02)

投稿: satsu | 2008年12月 8日 (月) 22時13分

書き込み忘れsweat01
このお花は【菊】なの?
かわってるね~菊なのにとてもキュートheartこの色もなかなか素敵!

投稿: satsu | 2008年12月 8日 (月) 22時16分

>satsuちゃん
うふ。微笑ましかったかしら?
まーさんにこの話をしたら大爆笑だったよ(>_<)
それにしてもさっちゃん私のことわかってないな~
にひ( ̄∀ ̄*)相当のワルだわよ。

菊って種類が多くて、よく見るとすごく愛らしくて最近気になる存在なのよ~

投稿: しー | 2008年12月 8日 (月) 22時40分

で、ハゲの写真はいつアップするんだい?
もちろんあっちのね。

投稿: ナツ+ | 2008年12月 9日 (火) 02時36分

>ナツ+
肖像権がお高くてよ。
ちょっと君には払えないかな( ̄ー ̄)フッ

投稿: しー | 2008年12月 9日 (火) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たまらないもの。 | トップページ | 幸せのリアクションと、携帯注意報 »