« 笑えるんだか笑えないんだかの話 | トップページ | 癒着満載バスツアーの巻 »

幸せのリアクションと、携帯注意報

子供は大人みたいにHow toがあるわけじゃないので、時にとてもいいリアクションを見せてくれる。

この間、久しぶりに牛肉を買ってビーフシチューを作ってみた。そのシチューの残りを豆乳でのばして昨晩はビーフシチューがけオムライス。3日間買い物に行ってなかったので冷蔵庫一掃の手抜きメニューのつもりだった。
食卓に座った瞬間、ミクが何て言うのかと思ったら(いつも何かしら反応があるから)

「ママ…!!どうしたの…w(゚o゚)w」

わ〜い♪でも、美味しそう♪でもなく、

「どうしたの!!」(しかも、信じられない!ぐらいの顔で)
訳:どうしてこんなレストランのメニューに載っているようなのを今日作ってくれたの?今日はなにかお祝いでもあるの?

こういう素のリアクションが、結構わたしのツボ。

そして寒くなってきたからといろんな種類の入浴剤を買ってきたある日のこと。
それをミクに見せると…
「はぅっ………………ママ!!」

感動しすぎて言葉を失っておりました…
その後「今日はどの入浴剤にするか」と選ぶ時にはなんと…

手が震えておりました(笑)

子供たちのまわりには、大人には見過ごしちゃうほどの小さな(彼らにとっては大きな)幸せがたくさん転がっていて、一つ一つに感動できることの幸せに気付かせてくれます。

ちなみに、不幸ネタとしましては、なぜか夫婦揃って携帯が代替機なんですよ。
携帯と携帯がごっつんこして壊れた訳ではなく(当たり前)、オットのは5年近く使っているからどう考えても寿命(しかも同じ機種の新品が届くというから驚き!)。私のは今どきの超薄型携帯だったのが不幸の始まり。やはりパソコンも携帯も薄型ってのは弱っちくていかんです。お尻のポケットに携帯を入れて運転してたら液晶が帰らぬ人となりました…私のお尻の重圧に耐えられなかったスリムビューティー。やはり「ちょいプヨ」ぐらいが丁度良いかと。

皆様もどうぞお気をつけくださいませ。

Img_2774_2 写真は、無印で買ったクリスマス仕様の入浴剤。クリスマスにこれをプレゼントしたら、泡でも吹くんじゃなかろうかヾ( ~▽~)ツ

|

« 笑えるんだか笑えないんだかの話 | トップページ | 癒着満載バスツアーの巻 »

コメント

手が震えるって(笑)

どんだけ感受性が豊かなんでしょう(笑)
思わず微笑んでしまいました(笑)

とても素晴らしいお子さんですね♪
パパ似?

投稿: Futsal Hamada | 2008年12月11日 (木) 18時13分

> Futsal Hamada さん
「えぇ~!?入浴剤ごときで~~!」と、新鮮な驚きでありました(笑)
うちの中ではかなり1人だけ突出したキャラなので、隔世遺伝ですかね、うちのばーばの。。

投稿: しー | 2008年12月12日 (金) 01時22分

入浴剤とオムライス…ツボがウチの娘と一緒だわsmile
子どもの反応って面白いよねぇ~。
この間、懐かしいCDを中古屋で見つけて興奮している私を見た娘の反応…coldsweats02
目をそらして、「大人って判らない…sweat02」だってsweat01そんな反応をするようになりました(笑)。

投稿: ぽんた | 2008年12月12日 (金) 18時18分

一人だけ突出したキャラ?

ホントに一人だけですか?(笑)
それぞれが個性のある(強い?)良い家族のように思えますよ♪

投稿: Futsal Hamada | 2008年12月12日 (金) 18時18分

>ぽんたさん
ミオちゃんとミクって同学年だったらかなり趣味の合うまったり2人組になりそうな気がする(笑)
それにしても反応が大人っぽいね~!これからは母の方がどんどん子供化(>_<)な~んて?

> Futsal Hamadaさん
あれ!?そーでしたっけ(笑)
いやぁ、私なんてキャラ薄くて…っていうか周りが濃すぎるのか。Futsal Hamadaさん家も個性派ですよね♪

投稿: しー | 2008年12月12日 (金) 21時05分

子供の澄み切ったキレイな心heart01
皆昔はそうだったはずなのにね…
今じゃもう真っ黒過ぎて、何事にも素直に喜べない自分がいます。coldsweats01
shineキラキラ毎日がきっと幸せを感じさせてくれてるんだろうねhappy01 いいぞ~みくちゃん。ずーーーーっとそのままでいてくれぇ~ 祈っとるぞぉ(* ̄ー ̄*)

それにしてもキミ達夫婦は何処まで仲良しなの?一緒に代替なんてmobilephone早く届くといいねdash

投稿: satsu | 2008年12月15日 (月) 16時59分

なんてかわいらしいのheart
入浴剤で興奮してるミクちゃん・・・
やっぱり女の子だねぇ。

子供ってアンテナがいっぱいだよね。
うらやましいと、いっつも思うよhappy01

投稿: あこ | 2008年12月15日 (月) 20時56分

>satsuちゃん
子供の素直な心にふれると、こっちまで刺激を受けるよね~「あ~こんな物の見方ができたらいいな」ってよく思わされます(*^_^*)
超・派手派手の代替機は恥ずかしすぎて人前に出せず…早く戻ってきて~!!

>あこちゃん
女の子ってメルヘンの世界に住んでいるところが、時に可愛らしく時に浮世離れで、面白いよね~!
私たちも子供を見習ってアンテナ増やさないとね(>_<)♪

投稿: しー | 2008年12月17日 (水) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 笑えるんだか笑えないんだかの話 | トップページ | 癒着満載バスツアーの巻 »