« 2008大晦日 | トップページ | お年玉の使い道 〜ミクの試練〜 »

2009年、始まる。

澄み渡った青空とともに始まった2009年。
さてと、今年のみなさんの目標は?
私はといえば、やはり去年末始めた仕事を軌道に乗せることが第一優先!

幸先良いと申しますか貧乏暇無しとはよく言ったもので、今年は元旦早々、深夜まで仕事に追われるスタートとなりました。
自宅仕事の良くないことは、プライベートとの境目がなくなること…と独立した方々から聞いてはいましたが、まさにその通り!少しでも時間を見つけてはパソコンに向かっているので子供達から少々キレ気味に「ママまた仕事っ!?」とお叱りを受けております。
少しでも早く仕事を終わらせてプライベートの充実を→そこにまた新規の仕事がかぶさり、悪循環の貧乏暇無し一丁上がりщ(゚ロ゚щ)

おかげでオット人気大爆発!これはどうにかしなければなりません…

お正月らしいことといえば、元旦の昼間は実家で過ごしてきました。
Img_2897_2イタリアンおせちを持ってヽ(´▽`)/
この「イタリアンおせち」が最高に贅沢で幸せな時間を作ってくれましたよ〜
一品一品、とても丁寧に作られていて、たとえば「フランス産最高級ガチョウのテリーヌ」をほんの一欠片、舌の上に乗せると…「おぉ〜〜〜〜〜」なんだなんだこの円熟した深い味わいは…そしてシェフがイタリアのワイナリーまで行って買い付けしてきたというワインをゴクリ。
ふわぁぁ〜〜〜〜幸せっ!!
ココットに入った野生キジのパテ、鶏レバーのペースト、干しダラのオリーブオイルペーストは自家製ライ麦パンと合わせるとこれまた相性バッチリで、追加でパンを何個焼いただろう…お雑煮やお餅もしっかり食べたのに、母が作ったおせちもしっかり食べたのに…
このイタリアンおせちを一緒に食べた両親や姉から「今度お店(フィオッキ)に連れて行って〜!」との熱い要望を受けました。
来年も絶対注文しよう〜ヽ(^o^)丿
(…こうして、しーの手抜きお正月にどんどん拍車がかかっていくのでした、笑)

2009年。
みなさまにとって、自分なりの前進、そして幸多き1年になりますよう!

|

« 2008大晦日 | トップページ | お年玉の使い道 〜ミクの試練〜 »

コメント

明けましておめでとうnote
もぉ~イタリアンおせちの詳細を読んだだけで、涎が出て止まらないよ…sweat01
で、いつ連れて行ってくれるsign02(笑)。
今年の私の目標はコレでheart01なんちゃってsmile

今年もよろしくねんnote

投稿: ぽんた | 2009年1月 5日 (月) 23時11分

>ぽんたさん
こちらこそ、今年もよろしくね!!
で、いつ行こうか~美味しいお誘いにはいつでも付き合うよ♪
その前に新年会で、カンパーイヽ(^o^)丿

投稿: しー | 2009年1月 6日 (火) 09時02分

明けましてfujiおめでとうsun
って、私は元旦から買い物ばかりでお正月気分ゼロweep
イタリアンのおせちって、なになにぃ~sweat01
それに日本の伝統おせちまでannoyけしからんimpact
なんて、しーちゃんのお正月はお仕事で始まったpcHAPPYなスタートを切りましたねdash
そろそろ、しーちゃんの癒しが…ほ・し・いheart04

投稿: satsu | 2009年1月 6日 (火) 09時13分

>satsuちゃん
あけましておめでとう!
そうだよね~引っ越し後数カ月は買い物におわれてうんざりするよね~わかるわかる(>_<)
でもでも、この機会だから!っていろいろ買えちゃうのも今だけの魅力♪
しーもさっちゃんに癒されたいです(*_*)イツカシラネ♪

投稿: しー | 2009年1月 6日 (火) 10時05分

明けましておめでとうございます。
今年の目標は繰り越しで、いつもの目標になりそう。
コンテストにチャレンジも考えようかな、とか!
みんな年の初めから癒されたようで。
そんな時は、寒い夜、震えながら星を見るといいみたいですよ。
今年も宜しく。

投稿: アキヲ | 2009年1月 6日 (火) 14時55分

>アキヲさん
今年もよろしくお願いします!
ぜひぜひコンテストにチャレンジしてくださいませ。
またsatsu嬢と2人でコンテスト会場に押し掛けますのでヽ(^o^)丿素敵な作品を期待していまーす!

投稿: しー | 2009年1月 6日 (火) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2008大晦日 | トップページ | お年玉の使い道 〜ミクの試練〜 »