« 乳がんと牛乳 | トップページ | 待ちわびる少女 »

アホ夫婦の大失態

Img_3052 癒しを求め昨日買ってきたパンジー。

私は黒に近い真紅と黄色のコンビのかっくいい束を手にとったのだけど、ミクがこっちが好みなんだって。

まぁ癒し効果はこっちが高いかな。何しろ取り越し苦労(心労)でヘトヘトだったもので…

アホ夫婦が失態をおかしたのは、国内最大級という噂のユニクロ。

「おぉ~すごい!さすが国内最大級。置いてあるものの種類も色数も全然ちが~う!」

インナーと子供服くらいしか見るつもりがなかったのに、あまりの品揃えの多さに興奮し、店内くまなく見ることに。

みんなそれぞれ納得の買い物をし、トイレのスリッパやらタオルまで買いこみ、両手に荷物をぶら下げていざ地下駐車場へ。

車が置いてあったはずのところへ行くと…なんと…車がない!

「あれっ!ここじゃなかったっけ」「ううん、ここだよ」「地下1階だったよね?」「うん、絶対地下1階だった」というようなやり取りをしながらも、頭の中はもうパニック!

ままままさか!どっかの窃盗団にもってかれたのかもしれない!もしかすると今頃東京湾あたりで密輸船に乗せられているところじゃなかろうか!!

ってことはだあれだ。このユニクロのでっかい袋2つぶら下げて今日は家族4人電車で帰るってことだ。そして想像したくもないけど、明日からの保育園の送迎は漬物石みたいに重い2人を自転車の前後に乗せて腿を筋肉痛の危険にさらしながら私がすることになるのだ!それに車がないと実家にも行けないじゃないか!ってことはミクはピアノのお稽古にもいけないじゃないか!!

お…俺の出張は?明日からの出張は断るべきじゃないのかっ!(←オットの心の叫び。車が盗まれたことを理由に出張を断ると想像すること自体冷静さに欠いている…)

いやぁ~~~!!戻ってきてマイカー!!

顔面蒼白でフロアを一回りしたものの、うちの可愛いマイカーは見当たらず。

しょうがなく(もう車は密輸されてるはずだし)無意味かもしれないけどとりあえずビルの警備にオットが連絡。それを待つ間私は、無駄とわかりながらももうひとつのフロア・地下2階を一応見てまわることに。

地下へ行く階段のドアを開けた瞬間

「……。」

上りの階段はあるけど地下へ行く階段がナイ。ってことは…エレベーターで行くしかないか。

あれっ、でもこのエレベーター下にいくボタンがないじゃん…

下に行くボタンがない→一番下の階→ということは、ここは地下2階!!!

やっ(゚Д゚ノ)ノやっちまいましたよ~~~

どうやら、1階から地下に降りるとき階段を使ったのだが、私もオットも気づかないうちに「2階分」降りていたらしい。まったくの不覚!

慌てて戻ると警備員の方が「地下1階に行ってみたらいらっしゃらなかったので、もしかしてこちらかなぁ~と思い…」と言いながらオットと談笑していました。ももも申し訳ないです!!

警備員さんに平謝りし、本物の地下1階に戻ると、あったり前でしょ!って感じで愛しのマイカーが停まっていましたよ。

あ~あの時の(焦りまくってた)自分に今、言ってやりたい。

こんな世田谷のど真ん中の、ベンツだBMだってゴロゴロしているような駐車場でわざわざ10年落ちのフォード車を狙うバカはいないよ、安心しなヽ(`Д´)ノってさ~

ふぅ。

|

« 乳がんと牛乳 | トップページ | 待ちわびる少女 »

コメント

あはははdeliciousかわいい~noteあわてんぼ夫婦upup(笑)。
でも分かるなぁ。
まさか?!って思った瞬間に走馬灯のように色んな思いが頭をよぎるよねsweat01
その思いで更に冷静さを欠いてしまったりしてsmile

見つけた時には腰砕けだったでしょflairお疲れ様up

投稿: ぽんた | 2009年2月11日 (水) 21時19分

>ぽんたさん
バカにフィルターをかけて「かわいく」してくれてありがとう♪うん、もうものすごい走馬灯で後から「こんな事を考えてた」ってお互い発表しあったら、笑えた(>_<)
見つけた時はねー、涙ちょちょぎれて、年季の入った愛車が愛おしくてしょうがなかったよ(笑)

投稿: しー | 2009年2月11日 (水) 23時17分

夫婦揃ってってのがね~(笑)

地方では盗難って発想がわかないから、まず階を間違えたと思いますよ(笑)

田舎は良いもんです♪

投稿: futsalhamada | 2009年2月12日 (木) 07時01分

しーん。。。

世知辛いなぁ。
想像が飛躍し、すぐに密輸に飛ぶあたり、
相当世間様に疑念がありそうな、しー夫婦。

だいじょーぶ?
なにかあった?
(・-・)・・・ん?

けど。
パーキングにキッチリ停まって主人の帰りを待つ(ように見える)
愛車を見ると、本当にかわいくて愛おしくて、抱きしめたくなっちゃうよねsign02

投稿: あこ | 2009年2月12日 (木) 12時20分

>futsalhamadaさん
ね~どっちか冷静でいましょうよねぇ^_^;
「階を間違えた」とは全然疑わなかった自分たちがすごいですよね。
きっとこっちでも盗難なんて、そう多くはないはずなんです(*_*)

>あこちゃん
え~?何もないよ~
ということは、超・疑り深い夫婦か刑事ドラマの見すぎということになるかな?

投稿: しー | 2009年2月12日 (木) 17時44分

さて?世田谷の最大級のユニクロとは…我が家の近辺?だよねぇ~
って、またしても立ち寄りせずスルーしたのねbomb
もう~私達に会いに来ないから神様がちょっといたずらして停車階を間違えさせたかもよ~って、私の念力flairかもhappy02

投稿: satsu | 2009年2月13日 (金) 11時51分

>satsuちゃん
あ、そう来ましたか(笑)
早く行きたいんだけど月末まで我慢してるんだよね!あと少しよっ(>_<)

投稿: しー | 2009年2月13日 (金) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 乳がんと牛乳 | トップページ | 待ちわびる少女 »